SSブログ

xeの抗酸化物質ORAC値ってなんだろう??

突然ですが
ORAC【オーラック】値ってご存知ですかー??

お恥ずかしいのですが
ワタクシnaocoは

xocai【ショサイ】に出会うまで

orac【オーラック】という値について全く知りませんでした;

お??おおらっく?? 全く聞いた事のない言葉です;

栄養などに特別興味がない人でも
毎日、食事から摂取している、野菜、果物などに含まれてい【抗酸化物質】が
酸化や活性酸素(老化やガンなどの体に悪い影響をまたらすも)などの
様々な悪影響から体を守ってくれるんだよ~という程度の話は
なんとなく耳にすることもあるのではないでしょうか。

しかし、様々なの野菜や果物の中に
本当はどれぐらいの量の抗酸化物質が含まれているだろうか??
ということを明確にするものは特別ありませんでした;
それをなんとかわかりやすく数値で表すことを目的で、
米国農務省(USDA)の専門家軍団が考え出したものが、
【活性酸素吸収能測定検査(ORAC)】なんですって☆

その数値はビックリするほど
このxeに含まれているんですよ!!

このオーラック値を比較する時は
その成分が何グラム当たりにどのくらい入っているのか??」

とく数字をシッカリ確認してから判断するようにしないとだめですよ~

営利目的だけの悪意のある会社はそこをわかりにくく表示してある場合があるので。

けれどこのショサイのxeエナジードリンクはちがいます☆
1缶あたり
orac 値 41088
フラボノイド 744mg

ですからねー☆
???
その数値はいったいどのくらいすごいの??と思われたかもしれませんが
これ、見てください↓
オーラック値一覧.png

すごいでしょ???
わかりやすい身近な食品のほうれん草をみてください。
100gあたりのオーラック値は(約)1500 となていますね。。。
この値が xocai xeエナジードリンクの場合は 1缶で (約)40,000

ということは。。。。
なんと、
ほうれん草を2.6キロ分にあたるということに。。。。。。

すごすぎです;

ほうれん草をそんなに食べれない人は(笑)→ショサイXeエナジードリンク







とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。