SSブログ

ショサイ エナジードリンクに 含まれる テオブロミン て何?

半分、いや、3分の1缶飲むだけでも元気になって

なんだかプラス思考。

お掃除や仕事がなぜかとってもはかどるのはどうしてなのでしょう?

XOCAI【ショサイ】のXeエックスイー【エナジードリンク】や【チョコレート】には

カカオから摘出される【テオブロミン】が入っていますが

このテオブロミンてどんなものなのでしょうか??

私もこのテオブロミンはチョコレートの原料のカカオに含まれる成分であることは

なんとなく聞いたことありましたが、

本当のところ、どんな成分なのかあまりよくわからないので

ちょっと調べてみる事にします。

カカオの効能については先日NHKのためしてガッテンでも紹介されていましたが

有名な大学病院でも取り入れられており、

病院食と一緒にココアやチョコレートをを症状に合わせて出しているんですよ☆

カカオに含まれるテオブロミンやミネラルが、血行を良くし、

傷ついた細胞を修復する作用があるそうで


実際にマウスの実験で、

紫外線で傷ついた肌のマウス に ココア を 混ぜた えさ を与えると

ココアなしのえさを与えたのマウスに比べると

20%も肌細胞の増殖が高まった。とあります。

肌細胞を活性化し肌にも効果があるんですね♪

テオブロミンの効能として上げられていたものを抜粋すると

大脳皮質を刺激して集中力、記憶力、思考力を高める

自律神経を調節してリラックスさせる
 
強心作用

腎血管の拡張作用

尿細管の再吸収抑制作用

抹消血管拡張によって血圧を下げる

血糖値降下作用

利尿作用

集中力を促進させる

などなど。。

一番気になったのは

テオブロミンはカフェインに似た構造を持っていますが

カフェインとは逆に興奮作用が少なく、

脳に直接働きかけて穏やかに刺激

精神状態が安定する鎮静作用(リラックスさせる効果)があり、

【幸福感 を もたらす 脳内 神経 伝達物質 の セロトニン】に 働きかけるのだそうです☆

【シアワセな気分になり、集中力を促進させる】なんてほんとスゴイですね♪

ショサイエナジードリンクの成分一つ一つを読み解いていくと

私がなぜこのドリンクが大好きになってしまったのかが良くわかります☆

ショサイのチョコレートやXEエナジードリンクを飲むと

本当に幸せな気分になり

前向きになれるんです♪♪

お仕事も家事もはかどります☆

あんまり書きすぎると宗教みたいになってきましたね(笑)

けれど、きちんと医学的な理由があることがわかってよかったです♪♪


naocoといっしょにヘルシーライフはじめませんか??
おすすめですよ♪→ショサイXeエナジードリンク







とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。