SSブログ

血管を若返らせるには

テレビ東京の

主治医が見つかる診療所 でもやってましたねー☆

『血管若返り法』

なにやら葉酸を町ぐるみで取り入れて
町ぐるみで血管を若返らせている町があるという話もありましたー!


葉酸に含まれるビタミンBも大切で

葉酸の取り入れ方としてわかりやすく説明すると

【葉酸】という名前の通り

【葉物系】の食べ物に多く含まれていることが多いようですね♪

葉酸を練り込んだパンを販売しているパン屋さんなども紹介されてましたね☆


葉酸に驚きの効果があり、

動脈硬化による脳卒中を予防できる働きもあるそうですよ


高血圧・心筋梗塞を防ぐ

具体的に葉酸を取り入れるには

ニラ・小松菜・ブロッコリー・アスパラガス

なども良いみたいですね♪

葉酸は 新しい細胞を作るため に 必要な 栄養素だそうで、

カカオにもちゃんと含まれてますよ☆

長寿のためには 血管の若さ は特に大切。


葉酸のお話の次には

ギリシャ の イカリア島 の島民 の 若返りの秘密 にも特集していましたよ☆

死ぬのを忘れた島 とも言われているそうですね;

スゴイですねぇ。。

100前後の じいちゃん ばあちゃん が、うじゃうじゃ住んでましたよ(笑)

そして、皆さん本当にお元気で若々しいんです!

あたしゃ あんなばあさんになりたいよっ♪


若返りの鍵として紹介されていたのが

イカリア島は ワインの産地 であること

特に赤ワイン!

ここでピンと来た方も多いと思いますが

赤ワインといえばポリフェノール☆

体から毎日たくさん発生してしまう

老化 の 原因活性酸素 と 戦ってくれる あいつ です!

【ポリフェノール】とは【いわゆる抗酸化物質】ですねー☆

これに関しては

このブログ内でも

耳にタコが出来るほどお話していますが

【抗酸化物質の王様】のお話は何度も書いてますよねー☆

いろんなところに書いてますが

ポリフェノールの一種

フラボノイドのことも書いてます☆

抗酸化物質 が 一番多い食品

【生のカカオ】ですよ♪

オーラック値一覧.png



活性酸素と戦うオーラック値(オラック値)ORAC値とは

抗酸化物質の含有量を示す単位で日本国内ではなじみが薄いかもしませんが

海外ではとてもメジャーな単位です☆

ポリフェノールが多い赤ワイン

一応調べときましたが

赤ワイン … 3,873(ORAC)

赤ワインの抗酸化作用は有名ですよね。

ですが。。。

上の表と見比べてくださいませ☆

生カカオのすごさがおわかり頂けましたでしょうか??

生カカオ 80,900(ORAC) って;

ケタがちがいますね;

ちなみに

生カカオの成分をそのまま活かして製品を提供出来るのは

ショサイのコールドプレス製法だけですよ☆

スーパーやコンビニで売ってる

安価なチョコはここまでの抗酸化物質含有量はありませんのでお気をつけくださいませ☆

たくさんの種類のポリフェノールを含んでいる食品とは

すなわち強い抗酸化作用を発揮してくれるということ。

話は戻りますが

番組内で紹介されていたポリフェノールの多いワインは【赤ワイン】

ということでしたが

特に南の日差しの強い国で作られたものに

より多くのポリフェノールが【抗酸化物質】が含まれるというお話を南雲先生が話されていましたが

これも根拠があり


南の日差しの強い国で育つ = 紫外線から身を守る皮でおおわれている

そして、その

強い日差しから身を守る皮ごと製造されているから

【赤ワイン】のほうが抗酸化物質が多いという理由としてお話されてましたよ☆

そんな赤ワインよりも

抗酸化物質含有量が多いものが

【生カカオ】


なんですねー☆


番組内でスタジオの方から質問したのは確か

藤田朋子さんだったかなぁ。。。

『ではお酒が飲めないひとはワイン飲めませんがどうしたらいいの???』的な質問してましたが

結局

ワインよりもコーヒーのほうがポリフェノール多いんじゃない??

みたいな返事してましたけどね☆

なので、コーヒーもオススメですよ

(コーヒーにはカフェインが多いので多くは飲めませんがね;)

くどいようですが

ショサイのチョコレートやカカオ成分は製造工程でカフェインも取り除いてますからね♪

ショサイのカカオは

抗酸化物質含有量が一番多くて、カフェインも取り除いてあるんです☆

あと、番組内ではハチミツ の話もしてました
 
なんにせよ当たり前ですが

普段の食生活から必要なな栄養素を取り入れるのが大切であるということもお話されてましたねぇ。。

ハチミツには コリン と カリウム が 多いので栄養たっぷり☆


次の題材では

アディポネクチン について大きく取り上げられていましたが

これ、カカオポリフェノールがたくさん産み出してくれます!!

カカオポリフェノールは ダイエット効果もあり

空腹感を抑えます

これ、なんとなくお腹が減らないのではなく

きちんとした以下のような根拠があります

ポイントはカカオが生む アディポネクチン という物質です。

空腹感の原因は血中の糖の減少。

アディポネクチンは血糖値の上昇を緩やかにします。

そうすると 糖 が 長時間血中に滞在し 空腹感 が抑えられます。

つまりアディポネクチンの作用が食欲を抑え

食前にチョコレートを摂取することは

ダイエットに効果的になります。

ただ、コンビニやスーパーで手に入るような安価なチョコは

利益優先で製造されているものなので

ビックリするほど怖いワックス類油脂で作られているものがほとんどですのでご注意を☆

カカオポリフェノールの効果は

基礎代謝を上げる

カカオポリフェノールの甲状腺ホルモン分泌作用により

全身の血流が上昇します。

結果、基礎代謝がアップしダイエットに効果があります。

そして

カカオには豊富な食物繊維が含まれているため、

カカオ分が増えれば増えるほど食物繊維も増えて

ダイエット効果が高まります。


ここまで

ショサイのカカオ成分と

テレビ東京の

主治医が見つかる診療所 番組内で特集されていた『血管若返り法』とを

からめてお話しましたが

番組の中

最終の締めくくりでは


結局、【続ける事が大切】と

お話されてました☆

あたりまえですが、これ、本当に難しいのです

葉酸を取りたくて毎日 葉物を 大量に おいしく 食べる続ける のも 難しいでしょ?

ワインを毎日がぶ飲みするのも

ポリフェノールをたくさん摂りたいが為に

何か違うものを失ってしまいそうです;

なんだかんだ行っても【お酒】ですからね;

番組内でも毎日グラスワイン一杯程度なら適量ですと先生がおっしゃってましたし;

そこで、

私は

このショサイのチョコレートやエナジードリンクを教えてあげたいんですよみなさんに!

毎日このチョコレートに知らず知らずに手が伸びるんですよ。

他の添加物まみれのへんなお菓子も全く欲しくなくなるんですよ。

そして血流も良くなるんですよ。

そして、実際に私は

ダイエットにも若返りにも成功してしまった訳なんですよ。

上の体験談にnaocoに届いた体験談も載せてます☆

まずはnaocoに何でもお気軽に質問して下さいね♪

究極のアンチエイジングはコチラです♪→ショサイXeエナジードリンク






とりあえず
アディポネクチンにはそこまで詳しくありませんが
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。