SSブログ

くだものアレルギーの私はこれでフルーツ抗酸化成分を大量摂取しています

抗酸化物質が特に多い食品は【カカオ】ですよ☆

というお話は何度もしていますが

老化の原因【活性酸素】と毎日戦ってくれる
この【抗酸化物質】

果物類全般に特に多く 豊富に含まれています

フルーツ・果物類

フルーツはデザートとして美味しいだけではありません♪

ビタミン

ミネラル

ポリフェノール

カロテノイド などの

【抗酸化物質】を沢山含んでいるものが特に多いのです

手軽に【抗酸化物質】を摂取する事が出来るので

一日の食事の何処かに【フルーツ】を足す事で

健康的にアンチエイジングをしましょうね♪♪♪

。。。


。。。



そんな事をハリキッて言っちゃってますnaocoは

何を隠そう。。。


【くだものアレルギー】なのです;


FUTATU.jpg



抗酸化作用の高いフルーツの一覧として

・ブルーベリー
・ブラックベリー
・ラズベリー
・ストロベリー(苺)
・クランベリー
・アサイーベリー
・マクイベリー
・ゴジベリー(クコ)
・チョークベリー(アロニア)
・エルダーベリー(ニワトコ)
・グースベリー(セイヨウスグリ)
・アプリコット
・洋梨
・プラム
・りんご
・プルーン
・モモ
・ナツメヤシ(デーツ)
・イチジク
・サクランボ(チェリー)
・グァバ
・グレープ(ブドウ)
・グレープフルーツ
・スグリ

  。。。と まだまだ 続きますが。。。


ベリー、ベリー、ベリー

ベリー類多いですねぇ。。。

抗酸化作用の高い果物の種類はとても豊富ですが

食べ物によって含まれている抗酸化物質はそれぞれ違うので

様々な食べ物から抗酸化物質を取り入れることがより老化と戦い

より一層アンチエイジングに効果的と言えるでしょう☆

そうです。。。。;

この【ベリー類】これもnaocoは生で食べることができません;

くだものアレルギー

もちろん人によって症状も様々

なので

どの程度食べれないのかは人によるとは思いますが


果実アレルギーは近年増えてきています。

食物アレルギーの中では卵、牛乳、小麦に次いで 4番目に多い ということです。

原因となる果物によくあげられていうのは

モモ、リンゴ、ナシ、サクランボ、イチゴを中心に

バラ科の果物、メロン、スイカなどウリ科の植物

キウイ、バナナなどなど。。。

結局、何でも原因となるみたいですね;

めやすとして

同じ科に属する果物や野菜は

特にアレルギーを起こしやすくなるようで

モモ

リンゴ

キウイ

バナナは

厚生労働省により【特定原材料に準ずるもの】として

加工食品に含まれている場合に
表示を推奨されている20品目の中に含まれています。

【果実アレルギー】の症状は

直接触れたくちびるや舌
のどの奥がかゆくなったり 腫れたり

口腔症状から呼吸器

消化器症状

アナフィラキシーショックなどの重篤な症状まであります。


以前マンゴーを食べた知り合いが呼吸困難で救急車だ運ばれたの見たことあります;


花粉症や

ラテックスアレルギーが

果実アレルギーとの交差反応を示すことがわかっており

特にラテックスアレルギーと交差反応を示すことを
ラテックス・フルーツ症候群と呼ぶのだそうですが。。。

naocoの場合

昔接客業をしていたのに

お昼ごはんに食べた【びわ】が原因で

午後からのどの奥が腫れあがり、

結局その日は声が出なくなってしまい

お仕事に影響が出てしまったことがあります;

けどね、不思議なもので

私、小学生の時は

この【びわ】が大好きだったのですよね;

もちろん毎日でも食べれていました。

アレルギーもかゆみも全く出ていませんでした

それが


いつの間にか体質が変わってしまったようなんですね;

子供のアレルギーは3歳前後で治る場合も多いそうですが

大人のアレルギーが怖いのは

その日が突然あらわれること;

今までは何ともなかったものでも

ある日を境に
突然アレルギー症状があらわれることがあるんですねぇ。。。

このアレルギーの辛いところは

そう、

そのアレルゲンの【味自体は好き】ということなんですよ;

その日まで大好物だったものが
ある日突然食べられない

【美味しくて食べたいのに食べれない】

こんな悲しいことはありません;

この症状の程度はもちろん人によると思います

この種のフルーツだけがどうしてもダメっていう人もいるかもしれませんし

フルーツ全般が全てダメという人もいるでしょう

果物の皮だけがダメで実だけなら大丈夫な人もいるでしょうし

果物もジャムに加工してあれば大丈夫だけど生では口の中がかゆくなるからダメとか

とにかく新鮮なものが苦手という人も多いようですね;


naocoの場合も
生のフルーツ類 の 味 は基本的に大好きなんですが

生で果物を食べると

ほとんどの場合
食後に口の中からのどの奥まで広範囲に

かゆくて かゆくて その かゆみ を 3時間ぐらい引きずります;

そのくだものが何らかの かたち で加工されていたり熱を通してあったり

皮をむいた後にしばらく時間を置いたものであれば

そこまでかゆくならない場合が多いのです

もし、これを読んでいる方の中に

naocoと同じような症状のかたいらっしゃったら

私は純粋に心からオススメしたいんです

もし、今私のそばにいらっしゃるのであればすぐにでも渡してあげたいんです。

ぜひxocai【ショサイ】の チョコレート や ドリンク を試してみてほしいんです!!

もちろん【アレルギー】というとても敏感な部分のお話ですので

万が一命にかかわるようなことが起こってしまうと困ります

私はお医者さんではありませんし;

なので良く考えてから食べてみて頂きたいのですが

私は自分の体で体験した事なので自信を持って言えます。

naocoの 果物アレルギー の場合は

体調によりますが

【生でさえ食べなければ少しかゆくなる】
という程度の くだものアレルギー 症状です

このxocai【ショサイ】の

・生カカオ成分も、アサイーベリーたっぷり入ったチョコレートも

・ベリー類もアサイーベリーもカカオたっぷりはいったエナジードリンクXEも

私naocoは毎日食べています!!!

そうです

くだものアレルギーの私が

おいしく毎日たっぷりのフルーツを食べれているのです!!!

今まで 摂りたくても 摂れなかった 果物由来の天然抗酸化物質を

毎日美味しく大量摂取することができるのです☆

悩んでいた方も
これからnaocoといっしょに
天然抗酸化生活しましょ☆

カイヤさんがキレイに戻った秘密もショサイです→ショサイXeエナジードリンク






とりあえず
くだものアレルギーどんな感じ??など
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。