SSブログ

便秘・下痢お腹の調子を整えてきちんと出すことが大切です

尿や便トラブルには
中高年6000万人が悩んでいるそうです。

下半身にまつわる悩みって人には相談しにくいですよね;

【尿もれ】の患者数は約1000万人

夜1回以上トイレに起きる【夜間頻尿】の人は約4500万人だそうです;

もはや人ごとでは済まされないですよね;

さらに最近は、

ちょっとした拍子に便が漏れてしまう【便失禁】の患者数が、

なんと500万人近くに増えているといわれているそうです。。

【下半身の悩みは もはや 隠れた国民病】ですよね;


排便外来というものをご存知ですか?

ここで受診すれば 便失禁 は改善させることが出来ます。


【排便外来・肛門疾患】

便失禁
  最近では、尿失禁について
  テレビやTVCMなどでも放送されているものをよく目にしたり
  尿失禁専用の下着の販売などがされています。
  ですが本当は、尿失禁と同じく、
  便失禁も加齢とともに起こる率が高くなっていきます。

  ですが、実際便失禁については悩んでいる方の多さに反して
  あまり知られていることが少ないのが現状のようです。
 
  便失禁の症状も様々で
  ガスが漏れるもの 
  便汁や粘液が漏れて知らない間に下着が汚れる程度から
  軟便や固形便まで漏れてしまうものまであります。


 症状
 便意の我慢ができない
 便意には関係なく、気がつくと漏れている
 認知症・運動障害などによりトイレに上手に行けない  など




 <腹圧性便失禁>
  咳やくしゃみでおこる漏れ
  
 原因は加齢による肛門括約筋の衰え 事故 手術 出産による 肛門括約筋 の 損傷
 直腸内圧検査などで診断


 <切迫性便失禁>
 下痢で漏れる

 原因は腸のぜんどう運動が過剰に行われる (胃腸風邪や食中毒による下痢なども)


 <溢流性便失禁>
 便意がない=いつの間にか漏れている

 原因は便秘による便の貯留などによるものや神経類の損傷なども考えられます


 <機能性便失禁>
 便意はあるがトイレに行けない、 排泄動作が間に合わない

 原因は認知症の場合、排泄行為全般に障害が見られるもの、運動障害があるなど



【治療について】
 一番大切なことは、とにかく便をきちんと出すことが大切です。
 定期的にきちんと出すこと。
 食事の改善 運動、薬を利用して腸内環境を整えること
 食生活の見直し
 食規則正しく食べる
 食物繊維を多くとること(1日20g~25gが目標))
 水分をしっかり飲む
 栄養補助食品などを上手に取り入れる
 日常生活を見直し
 トイレに行きたいときには我慢せずに行く
 自分のだいたいの排便習慣を把握すること
 適度な運動
 括約筋の運動をする  など


便失禁は原因が色々あり、対処方法もさまざまです。
 悩んでいる方や、
 原因を知りたい方は一度専門的なお医者様に相談されることをお勧めします。

お恥ずかしい話ですが。。。

私naocoの便通は

ヘルシーチョコレートを美味しく食べる生活を始めてからは

一切悩みが無くなりました☆←ホントですよ♪

低温で加工した生カカオやチョコレートの
様々な効果についてはいろいろ書いてきましたが

中でも有名なのが

【便通の改善効果】

意外と知られていませんが

チョコレートは発酵食品です

そして食物繊維が豊富なことは有名な話ですね☆

便通を改善することで肥満防止に役立てることができます。

また、カカオに含まれるタンニンにも便秘予防効果があるといわれています。

実際に私がこちらで

世界で唯一の健康ヘルシーチョコレート XOCAI ショサイ を紹介した

友人知人からも

この【便通の改善】については

たくさん 『ありがとう』 を言ってもらえました♪♪

万年の下痢・便秘・柔便 など様々なタイプで効果もあったようです。

 *上の体験談にも載せています☆

そして、私自身もその効果は実感しています。

私の以前の便通の悩みは、やはり 女性に多い 便秘 が

体調により時々悩まされていました。

しかし、XOCAIの愛好者となってからは便通の悩みを持った記憶がございません☆

むしろ、知らず知らずのうちに気がつけばダイエットに成功しましたし

体調も良くびっくりするほど毎日元気です☆

血管の中から若返っています。

食べる時に注意して頂きたいのですが

チョコレートを食べたら必ずお湯やお水など水分を摂ってくださいね♪

水分といっしょにカカオを摂取する事で

食物繊維の機能を最大限に引き出せるはずです☆

私naocoは純粋に、

元気で健康な毎日を過せていることをお伝えしたいのです

せめて、たまたまこのページにたどり着いて下さった皆様だけにでも

ぜひとも体感して頂きたいのです。

カカオの人体.png


生カカオの恩恵を受けながら
低カロリーで美味しい
本物のチョコレート
カカオ製品のエキスパート XOCAI【ショサイ】
カイヤさんが美しさを取り戻した秘密ですよ♪

ショサイXeエナジードリンク







とりあえず
naocoはきちんと毎日出せているのか質問してみようかな☆と思ったら→コチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。