SSブログ

ダイエットの成功は便秘解消から!腸内環境が良くなれば痩せます

『やせる』 『若返る』 『健康になる』

これら全てに関すること

それは【腸の動き】です☆

便秘も下痢もダイエットや若返りの天敵。

全身の免疫を担当する細胞の70%は腸にあるそうですよ。

便秘も下痢も腸の働きや腸内の環境の善悪によるもの。

小腸に免疫細胞があり、そこで病原菌などを退治してくれます。

大腸には腸内細菌が住んでいます。


私たちの体は、

口→胃→腸へと続く

トンネルのような構造です。

その構造上、『腸』には

口を通じて体に入ってくる食べ物の他にもウイルスや菌などの

『病原体』となりうるものも入ってくるのです。

そうした『病原体』が体の中へ侵入してくるのをくい止めるのも

腸の大切な役目なのです。

つまり、『腸』は

体内にありながら

外界からの病原体の侵入をくい止める最大の免疫器官と言えます。

小腸の免疫機能を落とさないためには

大腸の腸内細菌のバランスを良くすることがとても大切です。

夏は暖かい季節だからと油断してはいけません!

暑い時期は汗をたくさんかくので水分補給が大切です

水分が不足すると便が大腸内で固まってしまい

便秘がちになってしまう可能性が高くなります。


冷たいものをたくさん飲んだり

クーラーの効いた涼しすぎる部屋で体を冷やしすぎて

腸に負担をかけてしまうことも良くありません;

腸は寒さに弱いので

クーラーなどの環境によっては暖かい夏場であっても

冬と同じような状態になってしまうということなのですね;

免疫力を高めるのには

体を温める事がとても大切です。

がん細胞は39度で弱るので
熱いお風呂に浸かる事で癌細胞と戦うことが出来る!!
記事もよくみかけますよね☆

腸内細菌には

『善玉菌』 と 『悪玉菌』がいるわけですが

食べたものをなかなか便として排泄しないまま放置すると

便が腐って腐敗が進行することにより

悪玉菌が増えて

善玉菌よりも優勢になってしまいます。


そうなると。。。

悪玉菌は腸壁を攻撃;

最悪の場合

大腸から外に飛び出して

さらには血液に乗って全身を回りはじめるのです。。。。

当然悪い成分が全身をまわり

肌荒れの原因にもなりますし

肥満や病気の原因に関係してきます。

とにかく溜めるのが良くないのでですね;

これ書きながら

この悪いサイクルの悪循環を

想像しただけでもわたし、怖いです;

何かニオイそうですし(笑)


腸内環境が良くなれば絶対に痩せる!



世界一受けたい授業でもお馴染みの

辨野(べんの)先生 もテレビでおっしゃってました☆

善玉菌を応援して

悪玉菌をいかに増やさない、留まらせないかがポイント♪


では、

腸に良い食材って何でしょう?


 1.菌類
 きのこ ヨーグルト 納豆 など 菌がたくさん含まれているものが良いようです☆
 特に きのこ は夏でも鍋にして食べとたくさんたべれますね☆
 まいたけの免疫力アップも有名ですね♪

 最近は【菌活】なんて言葉もよく耳にするほどです☆


 2.食物繊維

 海藻類

 根菜類

 豆類

 雑穀類にも多く含まれてますね♪

 
 3.冷めたゴハン
 
  これ、知ってました??!!
 
  ご飯なんて炭水化物でダメなんじゃないの????
 
  と思いがちですが

  この【冷めた】ごはんというのがミソなのです☆

  これについてもnaocoは実践済みです!!

  冷めたご飯元々好きだったのですが

  これを知ってからnaocoの主食は冷めたご飯か玄米です♪♪

  量も普通に食べてますし。不思議とぜんぜん太りませんよ☆

  ごはんは、冷めることにより
  
  でんぷんが再度結合し それで消化されにくい状態になるのだそうです。

  簡単に説明すると

  【ご飯は冷めると食物繊維に良く似た成分に変化する】のです。

  その状態のことは【レジスタントスターチ】というそうですが

   食物繊維と同じような働きをしてくれるので

  その結果、血糖値を上げにくい効果が期待できる という仕組みだそうです!



今、なんとなく 検索してみたら

今夜の 2014年8月26日(火)午後8時00分~午後8時54分放送の

  たけし の みんなの家庭の医学 でも

「中高年6000万人が悩む!【尿&便トラブル】を解消するための新事実SP」と題してお送りします。
と書いてありますので

便通に関する興味深いお話が聞けそうで楽しみです☆


良く考えると

omega.jpg


naocoが毎日美味しく健康のために食べているxocai【ショサイ】のチョコレート

1.発酵食品であること

2.食物繊維がたっぷりであること

3.食べ物のなかで抗酸化物質含有量が一番多い食品であること

などなど

腸内環境に良いとされる要素もたっぷり☆

私、ヘルシーチョコレート生活を始めてからというもの

便通で悩んだこと一切ありませんよ(-^〇^-)

ほんとに美味しいんですから♪♪

それには根拠がきちんとあるんです☆

どうぞnaocoに何でもお気軽に質問して下さいね♪


カイヤさんもとうとうテレビで愛飲してることをしゃべってしまいましたねぇ
究極の アンチエイジング ダイエット ですよ♪
本当にカイヤさん、最近キレイに若返りましたよね♪
もちろんnaocoも飲んでます☆
というか、飲みながら書いてます(笑)

ショサイXeエナジードリンク






とりあえず
naocoの腸内環境について質問してみようかな☆と思ったら→コチラ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。