SSブログ

トマトのリコピンも抗酸化物質です

naocoは

xocaiのチョコレートやドリンクに出会う前から

トマトを積極的に摂取しています☆

それは某テレビで

『トマトを食べると痩せる!!!』と謳っていたときよりも

ずっと前からです;

当時あの番組のせいで

トマトジュースがぜんぜん買えない時期があったなぁ…(遠い目)

今でこそ

カカオポリフェノールのエキスパートxocai製品を

アメリカから直に輸入出来るようにしてくださったご本人さんを

直接知っているのでいろいろ知ることが出来るようになりましたが

当時のnaocoへ入ってくる情報なんて

カイヤさんのような芸能人とはちがい

ごくごく一般的なアンチエイジング情報でした(笑)

赤ワインのポリフェノールが良い とか

トマトのリコピンもお肌に良いとか

当時なぜトマトを選んだのは

naocoはお酒が飲めない;

ぶどうジュースは甘すぎる;

ただただそんな理由だったと思います。

しかもウワサによると

とまとは加熱やケチャップなど

少々手を加えても

リコピンの量はあまり変わらないということ。

もともと、

何かの効果を確認するには

ある程度継続して摂取しないと

本当の効果は確認出来ないと思っていましたので

とにかく続けられる方法を

ということで

安価な【トマトジュース】

にたどり着きました。

だって生のトマト高いじゃないですか;

トマトジュースなら

伊藤園 の熟トマト 900gのペットボトルが

ドンキホーテで130円ほどで買えます。

これなら続きますよね;

んで、実際の効果は。。。

まぁまぁ<ある>と思います☆

基本的に

飲めるときは必ず食前に飲んで

高カロリーな食べ物が体に吸収されるスピードを

血糖値が上がるスピードをなるべく穏やかにする目的も狙っています。

naocoは基本的に 超食いしん坊 なので

そのわりには太らなかったと思います☆

最近

カカオの効能などを調べるうちに

毎日飲んでいた、そして今も飲んでいる

この【トマト】に

どのような効能があるのか

 ・トマトに含まれるリコピンとは
  トマトの赤い色素が【リコピン】です。【抗酸化作用】が強いということがことがわかっています。

 ・リコピンと生活習慣病との研究
  いくつかの研究事例で、リコピンの抗酸化作用は様々な病気の予防効果が確認されました。

 ・リコピンの活性酸素消去力
  リコピンは活性酸素(一重項酸素)を消去する能力が強いとされています。

 【抗酸化物質】が多いと→【活性酸素消去力】になります。

 リコピンは 優れた 抗酸化力 で

 私たち人間の健康を

 強力に守ってくれています。


 人が息をしている限り必ず作り出してしまう【活性酸素】は

 細胞膜の主成分である【油分】を酸化させ【過酸化脂質】に変えてしまいます。

 それらが広がっていくこと=老化や病気の元

 その老化や病気やガンなどの元となるものを

 リコピンをはじめとする【抗酸化物質】が

 血液中の【過酸化脂質の生成を抑える働き】があることが確認されています。

 つまりリコピンなどの抗酸化物質は

 カラダ全体を酸化から保護して

 人間の健康や老化を内側から強力に守ってくれているのです。

 うーん。。

 やっぱりトマトジュースも飲み続けようかなぁと思います☆

 ではこの抗酸化物質を数値化した
 
 orac値で

 トマトはどのくらいなのでしょうか

 データを摂るいろんな環境にもよるのですが

 トマト 700

 赤ピーマン 791

 ほうれん草 1513

 アサイーベリー 50000

 生カカオ 80900

切り取りオラック.png


 (・_・)エッ..? 桁がちがう。。。。。

 naocoといっしょに
 美味しく
 生カカオの恩恵を受けましょ♪→ショサイXeエナジードリンク






とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。