SSブログ

アルツハイマー を 予防する 食べ物

昨日、アルツハイマー・認知症の敵

【アミロイドβタンパク】の話を書いたのですが

それから アルツハイマーのことが気になって

アルツハイマーを予防する食事について調べてみたのですが。。。。

基本的には

糖尿病を予防する食事や

肥満を予防する食事と

だいたい同じなんじゃないかなぁ。。と

思いました☆


アルツハイマーは

アミロイドβタンパクが溜まるから

発症してしまう説がかなり有力だであるということですが

それなら

できるだけアミロイドβーを出さないようにすればよい



となると。。。

【高血糖の状態を防ぐ】と良い

血糖値の上昇をゆるやかにする食生活】を意識する。

ということに。




ねっ?糖尿病や肥満を予防するの話と共通するでしょ??

血糖値は食べ物を食べると

必ず上がるものなので

それをゆるやかにしましょうねー☆

って話は太らない食べ方などで何度か書いてます。


腸内での糖分の吸収をなるべく抑えておだやかにするには

食物繊維を、食事の一番最初に必ず食べるように意識することも大切。

その他、良いとあげられているものは


 ・甘いものを控える
 
 ・塩分を控える
 
 ・動物性の脂肪を控える
 
 ・良質なたんぱく質やビタミンを意識する
 
 ・良く噛んであごを良く動かす
 
 ・EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)は脳を活性化し認知機能を改善するといわれるの  でそれらを含む魚類を食べる。
 
 ・乳製品や大豆製品を食べて発症リスクを下げる
 
 ・良い油をとる
 
 ・抗酸化物質を積極的にとる
 
 ・野菜ジュースを良く飲む人の発症率は低い
 
 ・緑茶→ポリフェノール(結局、抗酸化物質)
 
 ・赤ワイン→ポリフェノール(結局、抗酸化物質)
 
 ・適度なカフェイン
 
 ・くるみ
 
 ・大豆

  などなど。。。。


わーい♪
naocoはだいたい食べてますよ♪

運動が足りないかなぁ。。。というぐらいでしょうか(笑)

以上を踏まえて
抗酸化物質含有量の一番多い カカオ はとても良いですよ☆

私が愛してやまないxocaiのチョコは

糖尿病患者さん自身が

自分自身で食べられる

【美味しい】チョコレートを!という

コンセプトで作られてますので

毎日の食生活が豊かになりますよ☆

世の中にはいろいろとサプリメントが存在しますが
どれも【美味しい!】ということはウリにはできませんよね?

だって薬ですから。

naocoは

お薬として体に何かを入れることが本当に大嫌いです。

いつも美味しいものだけを体に摂りいれたいです。←わがまま?(笑)

それにお薬ってそもそもケミカルですよ!?

私の体の中に摂りいれるものは

出来る限り

天然の【美味しい】食べ物を摂りいれたい。

いつもそう心がけています。

しかし、世の中に溢れている食べ物には

残念ながら

体に悪い添加物だらけの食べ物だらけです。

naocoもまさかそんな悪い食べ物の【全て】を

避けて生きていけるとは

さすがに思ってはいません。

けれど、体の酸化や老化を

なるべくおだやかにゆるやかにすることは

毎日摂るものに気をつけることで【可能】だと

確信しています♪

こればかりは

自分自身が意識しなければ不可能なことだと思います。

今その口に入れた食べ物が!!!!

明日、1年後、2年後、10年後の自分を

作っているんだということを

意識したほうが。。。いいんじゃないでしょかね♪

カイヤさんもnaocoもガチで食べてる
ドリンクもチョコもこちらから♪→ショサイXeエナジードリンク






とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。