SSブログ

月経前症候群(PMS)とチョコレートの意外な関係

・生理痛

生理前痛

・排卵痛

口内炎

・吐き気

頭痛

貧血

・だるい

・鈍痛

むくみ

生理前後 の 様々な しんどい症状を思い出せるだけ書いてみましたが
他にもありますかね??
あとは、お天気にもよるかな。。

naocoの場合
生理前や生理中(2日目とか)はもちろん
生理後の排卵の週も
なんとも言えないだるさに襲われます;

1カ月の間で一番楽な時期は
生理が終わった直後のほんの3日ぐらいでしょうか。。。;

この苦しみ、
ほんと、わかる人にしかわからないと思います。


男女問わず
『生理ぐらいで何言ってんだよ;』なんて思われたら
本当にムカつきます;

これを共感できる人が読んでくれていたら嬉しいです☆

PMSが原因の吐き気は
本当にどうしようもありません;
吐き気がしてオエオエーッてなってる時は
何も口にできない状態なのに
そんなとこへ頭痛薬なんか飲んだら
薬を吐いてしまいます;
なので薬も飲めないのです;

ひどいときには
吐き気をなんとか抑えようと息を整えているつもりが

いつのまにか
変則的な息遣いになっていたらしく

体が硬直し、過呼吸になり
やがて全身が動かなくなり
救急車さんにお世話になったこともあります;

結局、
救急隊員さんに来て頂いたところで
これといった対処方法もなく
ただただ呼吸を元通りに整えるしかないので
病院へ運ばれなかったのですがね;

あのときの隊員さんホントごめんなさい!!
ただただnaocoの汚い散らかった部屋で
救急隊員さん(男性;)4名に
ワタクシの醜態をさらすという 公開処刑 に遭っただけでした(笑)



以上、【生理前後】にまつわる私の悩みを一通り書きましたが、

実は
この中の全てとはいいませんが解消されたこともあるんです。

それは主に生理前の症状。

生理前の症状が以前に比べるとかなり楽になりました☆

今はそれが絶対にxocaiのチョコレートのおかげであると

自信をもってオススメ出来ます!

一度試してみる価値はあるはずですよ♪
どのチョコを試すか迷ったら
下の公式ページに入って上から5番目の
【バラエティーパック】が絶対オススメ☆
koushikidekounilyuushitemiru.png



ところで、チョコレートの健康効果は実はとっても有名なんですよ☆
ご存知でしたか??

あとは、経験上
豆乳もまーまー効果があったと思います。
それから バナナも♪

この組み合わせ、たぶん最強です☆
もちろん【私の場合は】ですがねー。

でも、絶対食べてみて欲しいです!
そして、継続が大切です。

生理にまつわる様々な症状は
ホルモンのバランスの乱れによるものと言われています。

この【言われています】というのがクセモノで

ほんとのところは
原因も理由も
誰にもわからないんだと思います。

ただし、ツライのは事実。

【ホルモンの乱れ】と一言で言っても

女性ホルモンに似たものが減っているのか?
それとも多すぎる時期なのか?

どっちが減っているのかによって
摂るものも変わってくるはず。

豆乳のように
女性ホルモンに似た成分の【イソフラボン】を
摂って補うことによって体調が良くなるのか

逆にこの【ホルモンの乱れ】の原因が
女性ホルモンに似たものが過剰な状態へ乱れていた場合

豆乳が逆効果になる場合も絶対にあると思うんです;

なので、
効果が人それぞれ違うとは思うのですが

女性ホルモンににた成分イソフラボンたっぷりの
豆乳はなかなか効果ありました☆

tounyuumarusanai.png


naoco的に豆乳は毎回絶対コレ!一番クセがなくて美味しいです!大好き☆

さらにnaocoが
xocaiのチョコやバナナを食べて効果を感じた根拠も

書いておこうと思います。

生理前(月経前)には【セロトニン】が低下することが知られています。
なぜ減るかというと
生理の前に分泌量が増加すると言われている

プロゲステロン(黄体ホルモン)
または
プロゲステロンの代謝産物により、

脳内のセロトニン分泌量が抑えらてしまうんだそうです。

セロトニンとは血液の中や脳の中に含まれる成分。
大部分は消化器官の機能で使用されますが
一方では脳の前頭葉の機能に必要不可欠。
そして、
意欲や感情に深くかかわっているとされているのです。

もともと
他人に同情したり、理解するのは
この前葉体の働きが大きくかかわっています。

セロトニンは

適度な量であれば、やる気が出たり、幸福感があるといわれているもの。
セロトニンは 心のバランス や平常心を保つにはとても重要な存在なのですね

なので不足すると、
落ち込みやすくなったり、すぐにイライラしたりする。ということなのです;


naocoがxocaiのチョコのおかげで

2014-08-07 09.42.13.jpg


生理の悩みが一つ解消された
その理由のひとつに

チョコレートは脳内のセロトニンを増やすというのがあります。


チョコレートやバナナには、
必須アミノ酸のトリプトファンが含まれており、

(あ;しかもトリプトファンは体内で作ることができません。)

トリプトファンが血液から脳に運ばれて→セロトニンを生成 という流れ。

ということなんですね☆
なるほどです♪

しかも、セロトニンが脳内で減少すると

いくら食べても
満足感が得られない=ダイエットがうまくいかない

という残念なことも起こるそうです;

naocoがxicaiチョコでとっても楽にダイエットに成功した理由は

この辺にもあるんじゃないでしょうかねー☆

しかし、
生理の時の大敵になる食べ物として

×甘いもの→砂糖類

×脂っこいもの→植物油脂

などが多く上げられていることも事実

これらの【生理がひどくなる大敵】が大量に入っているので

生理中は
『チョコレートは食べないほうが良い』と言っている人も多いのも事実です。

naocoも実際にそう思います。

チョコレートは効果があっても
その種類をきちんと選ばなければいけません。

カフェインの入っていないものも選ぶべきです。

私も生理中は【体に悪い変なお菓子のチョコレート】
なるべく食べないほうが絶対に良いと思うのです。

普通のチョコとxocaiのチョコとは全く違います
本当にぜんぜん違います。

しかも味はだんぜんxocaiチョコのほうが美味しいんですよ♪
こればっかりは食べないとわかってもらえないんでしょうねぇ。。。。

ほんと、ぜひ食べてみてほしいという純粋な気持ちだけなんですが
お気軽にメール下されば
体に良いチョコレート、おすそ分けしますよ☆
他のヘルシーチョコとの食べ比べもできますよー!

こんなテンションのnaocoと連絡取るのは
ちょっと抵抗があるという人は(笑)
体験談なども書いてますしコチラをどうぞ→xocai

同じくカカオ抗酸化成分たっぷりで
カイヤさんの美の源は→ショサイXeエナジードリンク







とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。