SSブログ

カレールーとチョコレートの共通点

突然ですが

naocoはカレーが大好きです。

けれど、

市販のカレールーは大嫌いです。


そして、

naocoはチョコレートが大好きです

ですが

市販のお菓子のチョコレートは大嫌いです。

このカレールーとお菓子のチョコレートが大嫌いな理由ですが

共通点は脂です;

前に

お菓子のチョコレートに使われている油脂類

naocoが好んで食べている

xocaiのチョコレートに使われている油脂との違いも

書いたことあると思いますが

カレールーが脂の塊であるということは考えたことありますか???

カレーと一言で言ってもかなりの種類がありますが

どのカレーにも何らかのスパイスは何らかの形で入っていますね

スパイスは辿っていくと結局のところ【漢方薬】です

ここでnaocoの大好きなカレー屋さんの

スパイス一覧をメモを兼ねて書いておきます☆

入っているスパイスはほとんどが漢方薬

ターメリック →抗酸化作用・解毒
クローブ →健胃・整腸・口臭予防
コリアンダー →解熱・解毒・食中毒の予防
カルダモン →健胃・整腸・口臭予防
オールスパイス →食欲増進・抗菌作用
チリパウダー →食欲増進・血行促進
ナツメグ →消化不良・下痢止め
クミン →食欲増進・解毒
ローリエ →鎮痛・健胃
フェンネル →視力強化・利尿作用


ねっ☆
本物のカレーは究極の薬膳料理なのです。

ちなみに私が一番好きなカレーは
カレー堂なんば店の【バッファローカレー】です☆↓
kareidou.png



そして、
チョコレートの主原料のカカオも

抗酸化物質含有量が一番多い食べ物であり

元々は薬です。

ヨーロッパに持ち込まれて

ヨーロッパ中に広まったおりには

健康増進剤や

万能薬の飲み物とされ、

精神的な無気力から

身体的な消化器関係まで

全てを治すのに大いに役立ちました。

当時のヨーロッパで

チョコレートは薬として100以上の用法があったんだとか。

この薬が現在の残念なお菓子になってしまった理由はここにものっています。

カイヤさんがなぜxocaiを選んでいるのかも書きました。

スパイスたっぷりの薬膳料理のカレーが

残念な脂の固まりになってしまったのも

スパイスの調合の手間や

コストや

手軽さを求め

企業は利益を求め

気がつけばあの脂の塊を使って作る

おかしなカレーになってしまったのです;

ruu.png


やっつけ仕事でモザイクかけたので字つぶれてますけど(笑)
成分を書くときは一番最初に書くものが一番量が多いということですよ;
油脂が一番最初にきてますでしょ?

なぜスパイス類はさらさらなのに

カレールーになるとあのように塊になっているのじゃ??

冷めると固まる脂で固めてあるからであります;←こわいでしょ?

そう考えると

お手軽なカレールーが出来る過程も

お手軽なお菓子のチョコレートが出来た過程も

なんだか似ているなぁ。。。って

思っちゃいました☆

なんにせよお手軽&安価で手に入るものには

何らかの落とし穴があるんですね;

xocaiの製品は

チョコレートもドリンクも

この万病に効く薬として使われていた

本来のカカオの姿

生カカオの成分をそのまま活かして作る特許を使っています。

そして、

それを作るために

貧困層の子供達を働かせて作ったりも一切していません!

フェアトレードのカカオです。

そして、ちゃんとカカオを植えて増やす取り組みもきちんとしています。

いま一度、

毎日口に入れるものについて真剣に考えてみませんか??

明日、明後日、2年後、5年後、10年後の自分を作るのは

あなた自分自身ですよー☆

元気と若さをチャージ→カイヤ特製ドリンク

とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。