SSブログ

頭痛と気圧とドライヤー

こないだ天候と気圧のせいで

持病が悪化する話書いたんですけど

今朝はまさにその影響なのか頭痛がひどいです;

気圧のせいだけではなく

直接の原因はわかってるんです;

それは昨夜

【髪の毛が濡れたまま寝てしまった】から;

naocoは昔から

濡れた髪に

ドライヤーをかけずに寝てしまった朝

頭痛に悩まされる確率が高いなぁ。。
とは感じていたのですが

今朝はそれを確信しました;

少しは乾かしたんですが

たしかに半乾き状態で寝てしまったのは

とても良く覚えてます;

けど、どうしても眠かったんです。。。
激しく後悔;

自業自得とはこのことですよね;

一秒でも早く鎮めたいこの痛み。

今、対処法を

必死で探しました!



調べているとやはり

同じ悩みを持つ人も少なくはなく。。

その対処法がいくつかありました。

一つ
 ・頭のてっぺんを押さえながら首の後ろを押す。
  これは、それをやっている間だけ少し頭痛が治まる気がしました;

二つ
 ・蒸しタオルなどで首の周りを温める
  これはなんとなく効く気がしました。

三つ
 ・すでに髪は乾いているが頭を温める目的でドライヤーを後頭部にあててみる。
  これもなんとなく効果があるような。。

んで
結局今回のようなパターンの頭痛は

温めるのが効きそうだ!と判断しましたので

たった今

いったん、この記事をほっぽらかして

熱い風呂に10分ほど浸かってきました!!

これ、かなりいい感じです☆



以前にも書きましたが

もちろん、頭痛にはいろんなパターンがあるので


温めたほうが効果がある場合もあれば

冷ましたほうが治まることもあると思います。。


そういえば先日の

たけしの

みんなの家庭の医学 で

頭痛のことに関する特集の回があったんですけど

その中で

頭が痛くなるシチュエーションやタイミングにより

他に潜んでいる病がわかる可能性もあるよ!

という話題がありましたので

もしも異常を感じる場合は

一度
きちんと専門医にかかってもよいのではないでしょうか??

[その時のメモです]

・朝起きた時の頭痛
 寝起きが悪い
 ↓
 睡眠時無呼吸性頭痛の可能性あり
 脳の酸素が低下する
 日中の眠気があるのがポイント


・モノを噛む時に痛む頭痛
 巨細胞性動脈炎
 脳梗塞になりやすい
 早期発見が大事
 血管むくむ感じがする


・トイレでいきんだ時に痛む
 脳腫瘍の可能性あり
 ゆっくり大きくなるから見つけにくい
 ろれつがまわらない



タダのよくある頭痛だよ!と思っていたら
恐ろしい病気が潜んでる場合もあるんですね;

こういうのみたら

『いつもの片頭痛だし
ちょっと我慢すれば大丈夫!』と

放っておくのはあまりよくないですね;

かといって、
頭痛の原因はなかなかわからないもの。

痛くて辛いことが続くから

頭のCT撮ってもらったけど

何も異常はなかった。。

なんて話もよくききます。

なんとなく

テンションだけでも

上げていきたいですよねー。

naocoがなんとなく気分の乗らないときに

愛用しているのは

世界初の特別なカカオの美容液☆

なかなか効果的だと思いますよ♪

気分がすぐれない人への

対処方法として

化粧品をすすめてくるって

どういうこっちゃ??!!と

思われそうですが

これ、
syoforia.png

xocaiのアンチエイジングクリームで

世界初の

ニューロコスメティックなのです!!

(ニューロ→神経回路♪)

カカオに含まれるテオブロミンが

肌の奥まで進入し

ニューロ(神経回路)を刺激すると

脳まで伝達され、思考・精神エネルギーが向上します。

さらに、カカオにはフェネチルアミン(PEA)と呼ばれる

神経伝達物質が含まれており

ドーパミン
ノルエピネフリン
セロトニン の効果を高めて

高揚感爽快感など

メンタルのパフォーマンスもアップ☆

そして何より

世界一の抗酸化物質含有量
カカオの力を感じて頂きたい!

使った翌日の朝の

お肌の柔らかさを実感してほしいです!!

すんごい なめらか ぷりぷり肌で目覚めるので

朝から超テンションあがりますよ☆

実は昨日の晩

髪の毛半乾きで寝て

このアンチエイジングクリームも

塗らずに寝ちゃたんですよね;

ほんと、

今朝はわかりやすく絶不調の朝でした;

カイヤさんの若返りドリンク
このアンチエイジングクリームも

この記事の中の
一番下のほうにあるリンクから
公式ページへ行けますよ♪

naocoは

このクリーム
一本目を使い始めてからもう半年以上経つのですが
syoforiatenohira.png

毎日1プッシュの使用で

まだまだ使い切れそうな気配がありませんので

意外と長く使えます!

コスパはわりと良いほうだと思います♪

とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。