SSブログ

生理前の胃痛にチョコレート?!

先ほど、
胃痛腹痛の話を書きましたが

ただ【お腹が痛い】と思っても

本当はとてもこわい

【すい炎】などの

重症な痛みの場合もあるよ;

というお話でした;

しかし、naocoは

だいたい生理の前日になると

たいてい胃が痛くなります。

これは定期的な痛みなので

おそらくホルモンバランスの関係だと考え

毎回、しかたなく

受け入れています;

なんというか、胃痙攣(胃けいれん?)のような

胃が収縮するような痛みですね。

だいたい
この痛みが来る周期も決まっていて

心がまえも出来ているので
そんなに焦りません(^_^;)

この痛みがやってきた時に

naocoが必ず食べるチョコレート

それがこのxocai Nuggets(ショサイ ナゲット)
nagettu.png

もちろんnaocoおすすめのバラエティーセットの中にも入ってます☆

一粒が大きいので
お口いっぱいしあわせが広がります♪♪

ゆっくりとお口のなかで転がし

時間をかけて

溶かしながら食べます。

一瞬で むしゃむしゃ→ゴックンは

ダメですよ(笑)

nagettumukidashi.png


話は変わりますが

これを書きながら

胃の痛みにチョコレート??といえば

世間の認識はどんなもんなのだろうか???

と疑問が沸いてきたので

さっそく
検索してみることに。。

検索ワードは

【胃痛 チョコレート】 

結果は?

。。。。。。。。。。

出るわ出るわ

チョコレートはダメダメダメ!悪い悪い悪い!(笑)

中には

「胃の用心フード 第1位」 ★チョコレート★
胃がとっても嫌がる「カカオ」。チョコレートにはカカオと砂糖と乳成分が入り、
それをたっぷりの油脂でつないでいる。これらの一つ一つが胃には苦手であり、
チョコの場合はそれらが混然一体となって胃を苦しめる。←原文ママ

なんて書いている人もいました。

あとは、
ダメな理由の一つに【カフェイン】を上げている人もいたし、

毎日食べていたチョコレートとコーヒーを止めただけで
十年寝たきりだった人が3日でおきられるようになったという例もある

ということを書いている人もいました。

これらが気になる方は
どうぞ検索してみてくださいな☆

↑上記の検索ワードで わんさか 出てきますんで;(笑)


こんな風に(チョコの悪についての)ことを書いて

いったいnaocoは

何を言いたいのか?というと

みんな

【チョコレート】というものを

全てひとくくりにして

【チョコレートは悪】!!

みたいな感じに書かないでほしいな;

というところ。


植物油脂や砂糖ミルクたっぷりの  チョコレート菓子が体に悪影響なのも事実だし


本物の生カカオを使用した  チョコレートが様々な体の不調にとても効果があることも事実


この世には、

ベジタリアンでも食べれて

健康的でおいしくて

ミルクも砂糖も入れていない

世界で唯一のヘルシーチョコレート

というものの存在を知らないから

【チョコレートは悪】だなんて

簡単に書けちゃうんですよね;

そうなんです。

naocoが何を言いたいのかわかりましたか?

さきほどの写真の

毎月胃痛が来るたび

私が食べている

xocaiのチョコレートは

ヘルシーチョコレートなのです!!
健康チョコです☆

さきほどの写真の

私が一番好きな

ナゲットとという

大粒チョコレートを例に

数値や特色を書いておきますね♪

xocaiのチョコは
一日3個を目安にしておすすめしていますので

3個あたりの
ORAC値 は驚きの 75456

フラボノイド は 1520mg

なんと一個あたりの70%が生のカカオで出来ています。
(生というのは高熱処理をせず40度以下で加工しているという意味です)

なんせ、カカオの抗酸化物質は熱に弱いのです

世の中のチョコレートやチョコレート菓子は

それらを作るためのココアを作る工程で

必ず100数十度以上の高熱処理をしたカカオを使っています。

そういう高熱処理されたココアを使って

それを原材料にしているチョコレートを

いくら『健康に良い!』ということをうたって

ダークチョコレートとして作ったとしても

せっかくの抗酸化物質含有量世界一のカカオの

その成分自体を

そのまま活かすことは不可能なのです。

それを可能にしているのが

この低温処理をしている
xocaiのチョコレートなのです。

ショサイのチョコは市販のチョコレート菓子などとは違い

24度という低温でも溶けはじめます。

体温で溶けはじめるのは

科学的に作られた植物油脂とは違い

本物の 高級カカオバター の特徴ですね♪
yubichyoko.png

ほらね;撮影中に一瞬で溶けちゃいました;

ナゲット(ナゲッツ)チョコレートには

特許製法のカカオを70%使用

そこへ
アサイーベリー←これも抗酸化物質で有名ですね♪
ブルーベリーを独自のブレンドで加え

リッチでダークな美味しさに

滑らかな舌触りで高級チョコレートの風格があります。

naocoの感想ですが 

超高級な ゴ〇ィバ の チョコ よりも

美味しいと思います☆

アサイーベリーやブルーベリーが入っていると書きましたが

正直、入っているといわれても

ベリー系の味は全く感じません☆

おいしいミルクチョコレートのような味わいだと思います。
ミルクの添加もありませんが(笑)

人口着色料
人口香味料
防腐剤
スクラロース(人口甘味料)などは

一切使用していない

とても【クリーン】なチョコレートなので

ベジタリアンの方でもお楽しみいただけます♪

xocaiのチョコレートは

カカオを加工する過程で

カフェインも取り除いています。

そして余談ですが

そのカフェインを

カフェインそのものをウリにしている

某エナジードリンクの会社に
どことは書きませんが;

取り除いた不要なカフェイン分だけを

その
某エナジードリンク会社に提供しているのです(笑)


以上のことから

低温で処理したり

独自の抗酸化ブレンドを使用したり

他社にはマネのしようがない製法なんですよ。ホントに。

そして、

【糖尿病の方にも!!】

コレに関してはもちろん個人差があると思うので
お医者様にご相談なさったほうが良いかもしれませんが

精糖(精製したお砂糖)は一切使用せず

未精製の天然サトウキビジュースを用いていますので

血糖負荷がとても低く(GI値が低い)

糖尿病の方でも楽しんで頂けるのです。

ちなみに

うちの母ちゃんも

入院経験のある糖尿病患者ですが

毎日コップ一杯のお水といっしょに←これ大事!

このチョコレートを食べてますよ☆

母ちゃんもxocaiチョコの中では

ナゲットが一番好きなのだそうです☆

そうそう、さっき

【胃痛 チョコレート】 で検索したときに

一人だけ普通のチョコレートで胃痛が改善された

という記事を書いている人もいらっしゃいました。

「リラックスする」と言う面ではチョコレートも有効なのかな・・・。
私は胃痛の時、チョコレートを口の中でゆっくり溶かして食べてみたら、
30分~1時間後ぐらいに胃痛が和らいできました。←原文ママ

とのこと。

それ以上のことは

この方は書いていらっしゃらなかったのですが

これにはきちんとした根拠があるんですよ

カカオに含まれる

テオブロミンやフェネチルアミン(PEA)により

ドーパミン、ノルエピネフリン、セロトニンの効果を高めて

高揚感、爽快感などの

メンタル面でのパフォーマンスを上げるんです☆

簡単に言うと

『精神的に落ち込んで胃が痛い場合には
気分が上がる成分が入っているので
特に効果があるんじゃないですかー??』

ってことです。

もしも今

あなたの気分が落ち込んでいて

なんとなく検索して

うっかり(笑)ここに

たどり着いてくださった方

どうぞお気軽に

naocoまでメール下さいな☆

チョコッとだけでしたら←オヤジギャグではありません;

送料だけ負担して頂ければ
このナゲットも味見でおすそ分けしますよ♪

そして、もしも

naocoとコンタクトとるのが

なんだかちょっと恥ずかしいな;というアナタは

こちらからどうぞ☆

カカオやアサイーベリーなどの
抗酸化成分たっぷりの ドリンク も チョコレート も

この記事の中の

一番下の

愛好者の体験談というリンクから公式ページで手に入れられます☆
とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ

























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。