SSブログ

妊娠中のチョコレートの効果

妊娠中のチョコレートの効果?!

笑っちゃうぐらい正確に28日周期の今日!

生理がきちんとやって来たnaocoには

全く関係のない話のようですが(笑)

実は今、

naocoの友人の間で

結構なベビーブームなんです☆

なんと3人!!

どの友人もほぼ同時期の子供になる予定で

naocoと会って遊んでだ子は

立て続けに授かっている感じです(笑)

なんだか不思議な気持ち。

赤ちゃんを授かりたい人は

naocoまでお気軽にコンタクトとって下さいね♪♪

ご利益あるかもよ(笑)

でもさー

たぶんね、スーパームーンとかね、

月の満ち欠けとかもね

妊娠しやすい時期とかそういうのに

多少は関係すると思うんですよねぇ

だってあんまりにも続いてますからねぇ。。

ほんと嬉しいビックリ続きです☆


そんな妊婦さんの友人に会う予定も近いので

会う時にnaoco定番の

xocaiチョコレートをプレゼントしても大丈夫なのかどうか?

万が一
妊娠中はチョコレートはダメ!?

なんてことがあってはいけないので

一度きちんと調べておこうと思い

さっきからいろいろ見ていたんですが。。。
akachantocyoko.png

チョコレートといえばテオブロミンですよね?

そもそも

テオブロミンはとても良い効果がたくさんあります☆

何度も書いていますが

リラックス効果

成長ホルモン分泌

免疫力アップ効果

カカオには
ポリフェノールの抗酸化作用

動脈硬化予防効果 などなど。

中でも一番気になったのが

テオブロミンは
胎盤の血流を改善する可能性があるそうです。

これ、めっちゃいいじゃないですかー☆

ほな、何がだめなの??

ところどころで

妊婦にチョコレートはあまりすすめてはいけない
とも書かれている理由は?

どうやら、主に

糖分】と【カフェイン】にあるようです;

糖分というのはやはり良くないのは

GI値の高い【お砂糖】のことでしょう。

摂りすぎると太るよーって部分。

そして【カフェイン】

これについては

少し驚いた人もいるんじゃないですか?

カフェインときいて

最初にチョコレートを連想する人は少ないのではないでしょうか?

カフェインと言えば

【コーヒー】とか【お茶】とかに多く含まれている印象が強いと思います。

意外なことに

一般的なチョコレートには

カフェインがわりと多く含まれているのです;

カフェインを妊娠中に多く摂ると

自由に直接胎盤を通過し

200mgのカフェインを摂取した場合に

胎盤の血流が25%減ることが判っているそうです。

胎盤・胎児にはカフェイン代謝に必要な酵素がないので

自分自身で分解排出できず母体のカフェイン代謝に頼っている。

妊娠中のカフェイン消費は

胎児発育遅延のリスク増加と関連していた。

とありました;

なるほど、それで

妊娠中はあまりチョコレートを
たくさん食べないほうが良いですよー。

という話もあるんですね;

特に安価なチョコはやめといたほうがいいかも。。汗

という話も。

でもご安心を☆

xocaiのチョコレートは

丁寧にカカオの実からカフェインを取り除いて作られており

その取り除いたカフェインを某エナジードリンクの会社に売っているのです(笑)

なのでショサイXOCAIのチョコレートはカフェインレスで
妊婦さんも安心して食べれますよー☆

しかもフェアトレードなので

小さな子供を無理矢理働かせて作ったようなカカオを使ったりも一切していません!!

おいしく食べて

発展途上国(新興国)の人々の生活を少しだけ手助けできるので

心にも体にもやさしいチョコレートなのです!

さらにxocaiのチョコは

白いお砂糖【精製したお砂糖】は使っていません◎

GI値の低い天然の甘さの

天然サトウキビジュースですので安心です☆


あとね、いろいろ調べていくうちに

とても面白い話も!?

これもテオブロミンの影響でしょうか?

妊娠中にお母さんがチョコレートを食べた場合

生まれた子供は笑顔が多く社交的で

新しい環境に適応する能力も高かった

という研究があるそうです♪♪

もちろん

何でも

どんなに体に良いと言われているものでも

食べすぎは良くありません。

いくら低IG値でカフェインも取り除いてあるからといって

xocaiのチョコなら

いくらでも食べて大丈夫!なんてことは言いません(笑)

なんでも適度に摂取することが

良いんじゃないですかねー☆

とにかく

xocaiのチョコなら妊娠中でも

安心して食べられそうなので

今度会うとき持って行こうと思いまーす☆

お友達、お腹デカくなってるのかなぁ。。

楽しみデス☆

とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。