SSブログ

涼しいのでファンデーションの変え時かな。

生理2日目ってほんと眠い;

今朝も全く起きれませんでした;

起きたらもうお昼です 泣

なんだか最近このページも

naocoのPMS日記』みたいになってきましたね(笑)

まぁ、眠い眠い言うても

起きてショサイのエナジードリンクさえ飲んじゃえば

何もなかったかのように元気になるんですけどね☆

それよりも

生理前の一週間に飲んだ豆乳

じわじわ効いている感覚がやばいです!

生理が始まったとたん

全身がスッキリしだしました◎

生理前に体に溜め込んだものが

生理が始まり

いい感じに放出されているようです☆

そして、

何よりお肌の調子がめちゃくちゃ良い!!

今月は生理前後のブツブツが

全く出来ませんでした☆←これが一番嬉しい!!

チョコとドリンクと豆乳の組み合わせ最高☆

涼しくなってきましたので。。。
(特に家は山の上なので朝晩冷えるんですよ;)

今期のファンデーションをどうするか思案中です;

私の愛用しているファンデーションは

MiMCのミネラルファンデなのですが☆

ここのファンデ大好きです!!!

しっとりしてシワ感が全然出ないのにサラッとしていて

ブツブツぜんぜん出来ません!!

たぶん、いまのところ

一生使うであろう逸品です◎


まずは、この夏に使っていたもの。

顔を洗った後
yokayubisaki.png

化粧水マッサージ
keshilyousui.png

ショフォリア使って
syoforia.png

下地はナシで十分なので
その後
MiMCミネラルエッセンスモイスト
minerarufande.png


下地も何にも他には使いません◎

これだけで十分でした☆
ちなみに、

この
MiMCミネラルエッセンスモイストは
付属のスポンジは使わず
ブラシでくるくると顔に円を描くようにムラなくつけるのがコツです☆



そして冬は。。。

洗顔後の
ショフォリア後の
syoforiatenohira.png

次のファンデが
冬バージョンの
ミネラルクリーミーファンデーションに変り
minerarukuriimiifannde.png

仕上げにミネラルパウダーヴェールを使います☆
minerarupaudaabeeru.png


冬のしっとりファンデに変えたのでその分

最後にさらさらパウダーをまとう という工程が一つ増えるのですねぇ。

MiMCのファンデって

どれもスポンジを使う仕様になってるんですけど

これ、ニキビ跡の多いnaocoとしてはすごく嫌なんです;

スポンジだとどうしてもムラが目立ちます。

ほんっとムラだらけ;

ムラとかニキビ跡をキレイに消したかったら

スポンジはぜんぜんだめです。

素人にはなかなか上手く消せません!!

絶対にブラシ使用がオススメです☆

まぁ、冬用の最後に使う
パウダーヴェールのパフは悪くないと思います◎

でもね、このパフ

ビックリするぐらいすぐに汚れるので

洗い換え用のパフはあったほうがいいかもです☆

naocoは以前、

MiMCの方に直接おききしたことがあるのですが

『どうしてブラシを使わない!?』という質問をしてみました。

返ってきた答えは

『動物の毛などのブラシは毛のアレルギーを起こす方がたまにおられるので使っていません』

とおっしゃってました;

もしかしたら

その美容部員さんの個人的な考えかもしれませんが

ブラシを使ってもお肌が平気な人は

ブラシ使いメイクのほうが

絶対にキレイに仕上がりますのでおためしを~☆

ショサイXeエナジードリンク






とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。