SSブログ

低速ジューサーと高速ブレンダー結局どっち?!

うちにあるのは

このジューサー
sutairupurasu.png

Styleplus(スタイルプラス)とかいうやつです。

ウチの姉ちゃん家にあったやつを

もらって来ちゃったようですが(笑)

通販で買えるやつで

おそらくやや低速ジューサーなるもの。

今朝はこれで

小松菜
京菜
りんご
レモン
にんじん

緑色メインのスムージーでした☆
(飲んじゃったのでスムージーの写真はないっす;)

そして、今私だけ

豆乳と
バナナと
ショサイエナジードリンクをまぜて飲みました☆

こっちは
もう、めんどくさいので
コップのまんまで混ぜれる便利なこれでーす☆
burenndaatuinbaado.png



こっちのブレンダーはおそらく高速回転のほうなんでしょうね;

最近はもっぱら
低速ジューサーでないとダメ!!!!

みたいな記事を良く見ますが

そこまで言い切ってしまうのはちょっと乱暴な気がします;

低速には低速のメリット

高速には高速のメリットがあると思います☆

最近の低速回転式ジューサーの魅力を語るもっぱらの理由は
何と言っても
【“野菜や果物の栄養素をできるだけ壊さず摂取できること】にあるようです。
低速式は
じっくりじっくりと素材のジュースが搾り出されるので

高速式と比べると熱の発生量が少ないぶん

栄養素の破壊が少なく、生きたままの栄養素が摂取できるというわけ。

さらに、素材が本来持っている旨みや甘みをより感じることもできるので

美味しい☆

簡単に言ってしまうと

素材の【酸化が進みにくい絞り方】であるということ。

ただねぇ。。。
分解掃除に時間がかかるんですよね;低速式は;

一方、高速式は

金属製の刃を高速で回転させるわけですから
回転時に発生する摩擦熱によって熱に弱い栄養素がどうしても壊されてしまうんです。

【酸化が進みやすい絞り方】である。

あと、一番の違いは

【絞りカス】ですかね;

低速式のほうは

絞りカスが、やたら出ちゃいます;

これ、食物繊維摂取的にはほんともったいない!

なので、我が家では

そのカスを

パウンドケーキに入れて焼いたり

ハンバーグに入れて焼いたり

そのままドレッシングをかけて食べたり と

毎日せっせと消費していますよ☆

どちらも便利に使い分けて

体によいものどんどん摂って

明日明後日2年後5年後の美しい自分を作りましょ♪

美しくなったカイヤさんも大好き☆→ショサイXeエナジードリンク






とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。