SSブログ

緑内障の薬でまつげフサフサだとっ!?

ちょっと、健康とか病気とか

エナジードリンクとか

チョコレートの健康効果とかとは

話題的にちょっとズレちゃうかなー?って感じですが

どうしても気になったのでこの話題の記事から。

今日は【まつげ】の話題です。

これ、naocoは初耳だったのでビックリしたのですが

緑内障の治療薬を使っている人は
『まつげがフサフサしている』らしく

その『副作用』に注目してお薬が開発されたそうですよ!?

naocoの目は小さいです(たれ目のたぬき系☆)

もちろん、パッチリした大きな目に憧れます。

けれどもあまり不自然な感じが好きではないので

個人的につけまつ毛は苦手です;

まつげのエクステはまだ自然なほうですが

馬鹿みたいにお金がかかるし

最近は無免許の闇営業のお店も多く
ヘタクソな担当者が施術すると目の病気になることも多いみたいですしね;

だいたいね、
美しくなりたいのに眼病になるとか本末転倒ですしね;

とはいえ
【パッチリした目元】は乙女の永遠の憧れなので

まだまだこれからも
とても大きな市場だと思います。

ドラッグストアとか行っても

まつ毛の美容液も多種多様なもの売ってますしねー。

naocoも以前
スカルプDが出しているやつで

パッと見めっちゃ効きそうなやつ使ったことありますが


正直な感想は
『んん。。。別に?変わりないかな;』みたいな使い心地でした
sukarupudmatuge.png

てか、目、かゆくなりました;←わたくしアレルギー多いんです;

なので、効き目を感じる前にやめてしまったというのもあるかもです;

こうなったらもう
『目が小さいのも個性だ!』と

これからは
『たれ目を活かしていこう!!』 『時代はたぬき顔だ!!』

などと開き直っていたところに

このニュースですよ。

ほんとビックリ;

コレ、今朝の
朝日新聞デジタルさんの記事からです

まつ毛の本数が少ない、短いと悩んでいる人向けの薬が29日、発売される。
緑内障の治療薬を使っている人は、まつげがフサフサしているという「副作用」に注目し開発された。
まつ毛に人工毛を接着するエクステンションのトラブルが問題となる中、
医師の処方による「目力アップ」が可能になるかもしれない。

製品名は「グラッシュビスタ」。
今年3月、日本初のまつ毛貧毛症治療薬として、厚生労働省から製造販売承認を受けた。
成分は緑内障の点眼薬と一緒で、
1日1回、寝る前に上まつ毛の生え際に塗る。
自由診療のため各医療機関で異なるが、70日分が1万~数万円で販売される見込みだ。

約170人を対象に行われた臨床試験では、
薬を4カ月間使うと、約8割の人が「長さ」「太さ」「濃さ」などの印象度が改善したという。
副作用には結膜の充血などがある。

まつ毛のエクステは手軽に受けられる一方、
国民生活センターにはアレルギーやかぶれなど、
年間100件前後の相談が寄せられている。
東邦大学医療センター大橋病院(東京都目黒区)の富田剛司教授は
「元々点眼する薬なので、エクステに比べれば目への障害は少ないのではないか」と話している。



だそうですよー!!!

不謹慎にも
今後、緑内障治療をしている人に会うたび
無意識にまつ毛の毛量をチェックしてしまいそうです…;

このお薬は
アラガン・ジャパン株式会社 と 
塩野義製薬株式会社 との共同販売契約だそうですよ。
gurasshiyubisuta.png


塩野義製薬かぁ。。。
なんか、株価めちっちゃ値上がりそうですね♪

買おうかな(笑)←そんなお金ないので無理ぽっ☆



そうそう、話は変わるんですが
一つ嬉しいご報告がありました☆

昨日豆乳とバナナとエナジードリンクのレシピの話題を書いたんですが

さっそくブログ読者様から

お気に入りのレシピを教えて頂きましたよー☆

彼女は元々
豆乳のパインジュース割りを愛飲していたそうで
その味に似ていたのでしょうか??

最近はもっぱら
【ショサイエナジードリンク&豆乳&ちょい足しりんごジュース】
にはまっているそうなっ

しかも体調も改善されたそうで

xocaiのxeをご紹介させて頂いたnaocoも
嬉しいかぎりでございます~♪


カイヤ特製若返りレシピから火が付いた
話題のショサイxeです→ショサイXeエナジードリンク






とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。