SSブログ

チョコレートダイエットはコールドプレス製法チョコを選びましょうね☆

2014-08-07 09.42.13.jpg


眠いんですよー!!
わたし、今朝は早起きして
すぐにチョコレートも食べたんですけど。。。
とにかく眠たい!!

そう、今日は生理後14日目。

28日周期のちょうど真ん中なので
排卵の時期に入り
【黄体ホルモン】という眠気を促す作用のあるホルモンの分泌が
活発になる時期に突入したのです。

女性の月経周期が28日間である場合、次の2つの期間に分類することができます。

・月経〜排卵までの14日間:卵胞期
・排卵〜月経までの14日間:黄体期

なので、今はこの【黄体期】に入ったばかりということですねー。

naocoの体はなんてわかりやすいんだろう。。

けどね、

今はこうこうこういう理由だから眠いんだ。とか
今の時期はこういうホルモンのせいで頭痛いんだ。とか

自分の体調のリズムをシッカリと知るだけで
気分的にとても楽になりますよー☆

今日がどうしても眠いのは
眠くなるホルモンが出て体温も上がっているので
どうしようもないこと。
コレをもう【こういうもんだ】と受け入れて
ちょっとだけガッツリ寝ちゃうとか

naocoみたいに
ショサイのエナジードリンク豆乳混ぜたりして工夫して飲んでみるとか

自分なりの対処方法を見つけると
ほんと楽になりますよー!

そろそろ涼しくなってきましたので
朝はやっぱり
コップにたっぷり入れたお湯といっしょに
ショサイのナゲットを一粒食べると言う習慣が
至福の時です☆

チョコレートのテオブロミンで心の安らぎを得ることができます。

これ、ホントですよ☆

そーそー
naocoの大好きなショサイのチョコ
なぜ
他のチョコレートよりも
カカオの良い成分を効率よくたくさん取れるのかを書く予定でしたよねぇ?

私の排卵話のついでみたいになっちゃいましたけど(笑)
昨日書いたチョコレートダイエットの話書いてる時に私、思ったんですよね。

あーあ、こんなこと書いてたらきっと
『そっか!チョコは体にいいんだ!んじゃスーパーでチョコ買ってこよう』
とか
『スーパーに売ってるチョコでもチョコレート効果とかうカカオの多い苦いやつなら体に良いんだ!』
などど
勘違いしちゃう人いるんだろうなぁ。。。って。

違うんですよー!
そうじゃないんです;
そういう話ではないのですよ!

もちろんスーパーで買えるダークチョコが【悪】と言ってるわけではありません!
それでも健康効果もそれなりにあるんですが。。
とにかくもったいないんですよ;
なにがもったいないのかっていうと、
市販のダークチョコレートでは
せっかくのカカオの効果はほんの少ししか得られないのに
カロリーはしっかりとたっぷりと摂っちゃうわけなんですよ;

なので市販のチョコレートで本当に健康効果を得ようと思ったら
そのぶんカロリーや悪いものもたっぷりと摂らなければ
思ったほど良い効果が得られないんですよね;

話は変わりますが、
グリーンスムージーは低速ジューサーで作る!!】っていうのが
常識。みたいになっていることはご存知ですか?
その理由は
【良い成分ほど熱に弱いから】
高速回転のジューサーは熱を発生させてしまうので
体に良いとされる栄養素がなくなってしまう→だから低速ジューサーで!
簡単に言っちゃうとこういう話なのですが、

このショサイのチョコレートもこれに共通するんですよ。

ヒントは【熱】

ネット上のQ&Aサイトとかみていると
『カカオ何パーセント以上のチョコレートを選べば健康に良いですか?』
こんな感じの質問が本当に多いのですが

問題は何パーセント以上のカカオが良い?
という部分ではなく
そのチョコレートが出来上がる工程の
ずっとずっと前の工程の話にさかのぼるのです。
それは
カカオの実からココアにするまでの工程
【ダッチング】にあるのです!!

世の中のチョコレートは全て
生のカカオを100度以上で【ダッチング】処理してしまっているのです。
この高熱焙煎がないとチョコレートが作れないんです。
世の中のチョコレートは
この処理でコゲコゲになってしまった
【コゲカス】を使っているのです;
【コゲカス】になってしまったことにより
せっかくの抗酸化物質は焼かれて破壊されてほとんど残っていないのです;

おわかりいただけましたでしょうか?
高速ジューサー使っちゃったグリーンスムージーどころの話ではないですよね;

実は、大流行のグリーンスムージーの次はこれ!!と
美容業界で注目されて話題になっている
【コールドプレスジュース】っていうのがあるんですけど
コールドプレスジュースはその名の通り、
熱を加えずに素材の水分のみで作るジュースのこと
熱に弱いビタミン類をはじめとした栄養素や、酵素を守ることができる上、
消化器に負担をかけることなく、
野菜や果実本来の栄養素を効率良く摂取できるのがメリット。
ハリウッドの女優やモデルの間で注目を浴びているダイエット法。
なのだとか。

そうなんです、
このジュースと同じ名前の

【コールドプレス製法】こそが
ショサイの採用している
カカオをチョコレートにするための特許製法なのです

【コールドプレス製法】とは超低温で
カカオの成分を崩さずそのままチョコレートに出来る製法です。

だから言ってるんですってばー!!!
ショサイのチョコレートは他の物とはホント、ぜんぜん別物なのですよ;

おわかりいただけましたでしょうか?

もちろんそのほかにも甘さ成分の違いや
その他の抗酸化物質の話やら
言いたい話はまだまだたくさんありますが

今日のところはこのぐらいにしときますね☆


とりあえず
naocoに気軽にメールしたくなったら☆→コチラ

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。