SSブログ

フルーツ食べると口やのどがかゆくなります。

今、アクセス解析見てると
【ラテックスフルーツ症候群】ていう検索ワードでココに来てくださった方がいました。

マキダイさん??エグザイルの人?
naocoはぜんぜんそういう芸能人ネタにウトイんですけど

どうやらその
マキダイさんが出演なさっていた医療系のドラマ?の中で
ラテックスフルーツ症候群】について取り上げらてれいたようです。
と言っても、少し前のドラマのようですが。。

実は私もくだもの由来のアレルギー持ちです
FUTATU.jpg

細かい検査はしたことありませんが
びわ とか
リンゴ とか
パパイヤ とか
メロン とか
イチジク とか
さくらんぼ とか
キウイ などなど。。。

今パッと思いつくだけでも
上記のようなものを
生で新鮮なうちに食べると
その数分後から唇や口の中がかゆくなります。

ひどい時はのども痛かゆくなり
声が枯れてまともにしゃべれなくなります。

あんまりゴムの手袋を長時間つかうこともないので
特別苦しんだことはありませんが
このぶんだと
もしかしたら
ラテックスのアレルギーもあるのかもしれませんねぇ。。

アレルギーは
共通の抗原を持っているものに反応しやすい【交差反応】から
ラテックスアレルギーは、
キウイ、
クリ、
アポガド、
クルミ
トマト
バナナ、
ジャガイモ、
パパイア、
グレープフルーツ、
メロン、
イチジクなどがあります。

↑こんな記述をみつけました。。。;


これらのフルーツ
naocoのアレルギーに当てはまるものもあれば
当てはまらないものもあります。うーん;
くるみはサラダにほぼ毎日入れて食べてますし、
バナナなんて私
毎日ミックスジュースにして飲んじゃってますからね(笑)

そもそも
ラテックスアレルギーとは
ゴムの木の樹液に含まれるタンパク質に対して
体がIgEを作ることで、アレルギー反応が起こるもの。

ラテックスアレルギーが先に発症してから
果物などの特定の食物アレルギーを合併する場合が多いのですが、
中には、
果物などの食物アレルギーからラテックスアレルギーを誘発することもあるようです。

残念ながら特効薬はありません;

しかし、
加熱することによって抗原性が低下するものもあれば
加熱で抗原性が完全に消失するものあるそうです。
中には耐熱性のもの(熱では消えてくれないタイプのもの)があり、
それは果実の種類によって異なるそうです。

納得だなぁ。。
naocoも
果物の種類によっては
ミキサーにかけちゃったり
ジャムになった果物とかだと
全く問題なく食べれますもん☆

老化ガンと戦ってくれる抗酸化物質がたっぷり含まれている
南国系のフルーツなどのくだもの類を
そのまま新鮮な状態で食べれないのはとても残念です。

そんなアレルギー持ちのnaocoも
ショサイのチョコレートのおかげで
毎日たくさんのアサイーベリーも美味しく摂取できています☆
本当にありがたい限りでございます。

アレルギーのせいで
新鮮なフルーツから摂取できなくても
ショサイxeエナジードリンクで抗酸化物質をたっぷりチャージして
毎日アンチエイジングに役立てていますよ♪

天然抗酸化成分を上手に取り入れる方法として
ショサイの製品はほんとに理想的な食品です。
★しかも美味しくて安全★
それでもアレルギーが心配な方は
一度相談してくださーい♪→naocoへメールはコチラです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。