SSブログ

シ、シミじゃないしっ!ほくろだしっ!(涙目)

こないだ、
このブログの読者さんにちょっと指摘されたんですよ;

naocoのこのブログのプロフィール写真【シミ】があるけど?なんとかしたらー??的なことです;
profiirugazoushimi.png

いや確かにね?シミにも見えなくもないですけどね(^_^;)?
この【ほくろ】
ほんの少しだけ大きくなった気はするものの
けっこう子供のときからずっとほっぺたにある記憶があるんですよ;
もともと中学生の頃とかは大量のニキビで悩んでいたので
ほくろのことなんかどうでもよく
正直、あんまり覚えていないんですけどね;
というか気にしたこともありませんでしたー(笑)

ほくろとシミの一般的に多いタイプはこんな感じです
hokurotoshimihikaku.png


ぜんぜんちがうじゃーん;(ね?ね?ね?←少し不安 笑)
私の【ホクロ】は出っ張りはほとんど感じないもっと平らな【ほくろ】です。

んで、一応ちょっと調べましたが
ホクロもシミも
メラニン色素が関係しているようですが、同じものではないようです!!

【ほくろ】は色素性母斑と言い、
皮膚の一部にメラニン色素を含む細胞=メラノサイトが、
一部分に集中して周囲より高い密度で集まってできるもので、
良性の腫瘍の扱いだそうです。
ホクロは生まれつきある場合もあり、
子供のときにできるものや
大人になってから生じるものもあるとのこと。
茶色や黒の小さな隆起として体のあちこちにできる。
そしてホクロは増えるもので
急に増えたりしてもおかしくはないみたいですね;


シミは
紫外線などによって活性化したチロシナーゼ酵素によって
メラニン生成が活発になり、その過剰に生成されたメラニン色素が
ターンオーバー(日々の皮膚の生まれ変わり)によって排出されないまま
残ってしまう状態が【シミ】なのだそうです。

いろいろ書いてはいるものの
ほくろができるしくみは
あまりハッキリとしていないのが現状のようですが
後から増えるタイプのほくろは
その大きな原因のひとつに【紫外線】が関係していると考えられるそうです。

そして、思春期の頃までにできるほくろは
遺伝子が関係しているといわれているそうな。

なので、私のほっぺたにあるものは【ほくろ】のはずです!!(キリッ!


でもね
中には悪性のものもあるようなので以下のようなことに当てはまるようであれば
一度病院に相談したほうがよさそうですよー!

・境界がぼんやりとしている、不鮮明など。
・直径が 6mm以上の大きさがある
・不自然に黒かったり、様々な色が混ざっていたり
・出血や何か液体状のものが出たりすることがある
・形がゆがんでいていびつである
・急に色が濃ゆくなった
・急にかたくしこりができた
・急に大きくなった
・足の裏、爪の中、口の中、などのあまりできなさそうな場所に急に増えてきた


このほくろ、レーザーで取り除くことも可能ですが
痕が残る場合もあるそうです。

これらのシミやほくろを増やさない方法は?
結局のところ
過剰に紫外線に当たらないこと←日焼け対策
またストレスや疲労に注意することです。

ホクロはしかたないけど、シミはできるだけ作りたくないですね;

そこでショサイのショフォリアですよー!←でたっ(笑)

毎回、このブログでスキンケアの話になると登場するこの
ショフォリアの話ですが

これ、本当にに良いんですよー!
使うたびに翌朝のお肌の調子の良さを実感します。

しかもnaocoみたいな
超敏感肌でも効果を感じます。

naoco愛用の
ショフォリアアンチエイジングクリーム効果一覧
別記事で書き出しておきますねー☆

公式ページへ行くと
クレンザーとかがセットになっているタイプもありますが
syoforiakoredakede.png

個人的にはこのクリーム(美容液)以外は必要無いと思います!!!
以前使い方も書きましたが
安物のの化粧水をたっぷり使って
最後にこのアンチエイジングクリームをほんの少し使うだけで十分ですよー☆

購入はドリンク購入ページと同じ場所から公式ページに入れます☆
ショサイXeエナジードリンク



使ってみて欲しいなぁ。。。
そして、使ってみて下さった方は
感想もお待ちしていますね☆naocoへメールはコチラです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。