SSブログ

お水は大切。飲むタイミングも大切

水分補給するとき
naocoの場合はほとんどがお水です。

ちなみに大好きなxeエナジードリンクは
水分補給感覚ではなく一度の食事扱いにして
豆乳バナナと一緒に頂きます☆
tounyuuxe.png

もちろん、今も飲みながら書いてます♪

人間の大人は体の6割近くが水で出来ています。
水分補給って大切ですよねー。

お水どのくらい飲んでいますか?

naocoは還元水という活性水素の豊富なお水を毎日1.5から2リットルは飲むようにしています。
この水とは、
飲み方に少し工夫をすると、美容・健康効果を一気に高められる、
とてもありがたい存在なのです。

人が一度に処理できる水の量には限りがあります
あ!今日はまだ2リットル飲んでないから急いで飲まなきゃ!
なんて、大量に一気飲みしてもダメですよー!
そんなことしたら美容に良いどころか、体に負担をかけてしまいます。
場合によっては腎臓がもっている利尿速度を超える量の水を飲むことにより
水分過剰で低ナトリウム血症になってしまうこともあるそうな。

ちびちびこまめに何度もゆっくり飲むことが鉄則です☆

私がいつも必ず飲むタイミングは
・起床後すぐ
・各食前
・お風呂前
・お風呂上り
・寝る前

上記以外にももちろんチビチビ飲みますが
このタイミングには必ず飲みます!

お風呂はかなり汗をかきますよねー?
出て行く水分も半端な量ではないはず。
naocoの場合
毎回徹底して体を温める気持ちで入っていますので
ペットボトル持ち込んで
飲みながら長時間入る時もあります(笑)

あと、naocoが特に大切にしているのは
寝る前と起きた後の2回
寝ている間には想像以上の水分が出ていきます。

なので、起きてすぐに、コップ一杯以上の水は必ずのみます。
そして、寝る前にも同じぐらい。
お年寄りの方などおしっこに起きるのが心配で寝る前は水分を控える方が多そうですが
ついつい日常的に飲む量を減らしてしまい脱水症状になりかねませんので
注意が必要ですねー;

さっきからお水お水と言ってますが
実はnaocoの場合
このほとんどを【お湯】で摂取しています。
いわゆる【お白湯】ですね。
お水をお湯にして飲むと身体が温まります、
そして血流もよくなり
新陳代謝がアップ☆
美肌、ダイエットなどにより効果的です。
デトックス効果を期待して毒素をじゃんじゃん出しちゃいましょ☆

ってことで
『日常的にお湯をこまめにゆっくり飲む』というのが一番良さそうですねー♪

あ、でも
風呂上りとか、夏の熱中症一歩手前みたいな時は
無理せずに冷たいお水を飲んでくださいね(笑)


naocoへお気軽にお問い合わせはコチラからメール下さいね☆

お湯飲みながら食べると最高☆
ダイエットに健康に抗酸化物質世界一チョコもここから公式ページ行けます→ショサイXeエナジードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。