SSブログ

体に良いチョコ比較 NOX かxocaiか?③(いよいよ実食)

おはようございます♪
と言っても、もうお昼ですが;

どうも生理中は眠い;
いくらでも寝れちゃう;まだ眠い;

早く終わらないかなぁ。。

今日ももちろん
XEエナジードリンクと豆乳とバナナのミックスジュース飲んでます☆
tounyuuxe.png

画像はいつものですけどっ☆


では早速こないだ頂いたNOXチョコレートの続きを書きますよー☆
NOXは食べないよりたべたほうがいいチョコレートです
もちろん
ショサイのチョコレートも
食べないよりぜひ食べたほうが良い抗酸化物質がたっぷりのチョコレートです。

こんな美意識の高い
ステキなチョコレートを扱っていらっしゃったのはnaoco家の近所の
芦屋のベンクリニックさんです
このクリニック駅近でありながら
『えっ?こんなところにこんなおしゃれなクリニックがあるの??』というところにあります。
そしておしゃれなんですー☆

味見のチョコレートも
noxbenochya.png

プッチ?プッチ風?ハーブティーのコースターもおしゃれです☆風じゃなかったらごめんなさい;
こんな感じで一粒お出しするのもおしゃれですねー♪
こんどnaocoの家に来客あったらこんな感じで出してみよっと♪

noxbenikko.png

大きさ比較
noxsaizuhikakuyoko.png

少し、小さめですねー。
noxcyokonaka.png

中はこんな感じです


いよいよ実食!!
その前に
先日京都のエステさんに教えて頂いた感想は
『NOXチョコはビターです。甘酸っぱいといいますか、酸味を感じます。
最初に食べた時よりも どんどん好きになりました。
甘いチョコがお好きな方は あまりお好きではないかもですね。
ダークチョコがお好きな方とかには 受け入れていただきやすいお味かなと・・・・。
私は好きなので チョコを食べるならこれ!って感じです。
味は好みですので、あまり参考になさらず 「へー」ぐらいで流しておいてください。』
と教えて頂いてました。

それを踏まえて。。

naocoの感想は。。。

『やっぱ酸っぱい!!笑』←感想短いっ!

ショサイの中で一番ビターだと言われている
xocai xpowersquaresと比較しても全く甘いという感覚はありませんでした;
noxxpawaahikaku.png

xpowerはこの右のショサイチョコです☆


そしてNOXチョコはビターとは聞いてましたが
naocoの感覚では特別苦いとは感じませんでしたよー。

ただ、初めて食べた瞬間
やはり酸っぱいのは気になるので
チョコレートを食べているという感覚は全くなく(個人の感想ですからねー!)
どっちかというと日持ちするフルーツを食べている感覚です。

これと比べると
xocaiのxpowerは
初めて食べた瞬間から
『自分の知っているチョコレートの記憶の中で一番美味しいチョコレート』
簡単にいうとイメージ通りの食べやすいチョコレートの味といった感じでしょうか。

なのでNOXチョコレートは
初めて食べてから慣れるまでの期間がある程度必要であり
そもそも酸っぱいものが苦手な人はなかなか好きになれない可能性があると思います。
ですが、普通のチョコレートと違う感覚の味なので
『私は美意識が高いんだ!今、私はすごく体によさそうなチョコを食べているんだ!』という気持ちの切り替えがしやすそうな気がしますよ。

そうは言っても
naocoの場合はショサイの美味しいチョコ(違和感のなく食べれる美味しいチョコ)を毎日食べていただけで
気がつけば健康にスリムになっていた経験がすでにあるので、やっぱりショサイが美味しくて好きです。

この辺はもう好みの問題じゃないでしょうか?

これね、
老化を食い止める成分の抗酸化物質の量(orac値)をある程度確保したチョコレートを作ろうと思うと
どうしても変わった味にせざるおえない理由があるのですよー。
話はチョコレートを作る過程のカカオからココアを作る製法にさかのぼるんですけど。。
ここにも少し書きましたが
カカオの製法の温度に理由があるのですよ☆
ショサイチョコの製法はどこにも真似が出来ない製法ですからねー☆

もちろんまだまだレビューは続きますよー!!
甘さとかカロリーとかの話も書きますからね♪
次は成分の比較です☆

naocoへの質問お待ちしています☆コチラからメール下さいね♪
NOXチョコとショサイチョコ味の比較してみたい方もどうぞお気軽にお問い合わせ下さいませー☆
先着で無くなり次第おしまいですのでお早めにー☆















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。