SSブログ

体に良いチョコ比較 NOX かxocaiか?④(数値で比較編)

ヘタクソな編集画像でごめんなさいね;(笑)

もちろん
NOX(ノックス)チョコも、xocai(ショサイ)チョコも
どちらとも
naoco自身がお金を出して購入した上で徹底比較しておりますよーー!!

とりあえずこの比較画像を見てくださいな。
もしかしたらちょっと意地悪かもしれませんが、調べて計算したままを書きましたよ☆
noxsyosaitetteihikakugazou.png

画像の字読めますかねー??

NOXチョコレートは
ショサイのチョコレートの中でも一番小さなxpowerと比較しても
さらにサイズは小さいので
パッと数字を見ただけでは一瞬カロリーが低く見えますけども。。
結局、1gあたりのカロリーは同じですねー☆

この低カロリーに対して
この抗酸化物質の量をみて下さい!!!!!
ね?ね?ね?すごいでしょ?

naocoの大大大好きな
世界で唯一【ヘルシーチョコレート】と呼ぶことが出来る
とっても美味しいXOCAIショサイのチョコは
こんなにすごいのですよ!!!!

NOXチョコは一個あたり   9,472 ORAC
XOCAIチョコは一個あたり 16,488 ORAC

これね、わかりづらいかもしれませんが
一般的な、めちゃくちゃカロリー高くて体に悪い脂も使っているような
普通のチョコレートで 1,000 ~2000 ORAC程度(チョコレートの種類によります)なので

普通のチョコレートと比較すると
NOXチョコレートでもかなりORAC値は高いほうなんですよ!!
まーねぇー、実際かなりの研究を重ねて作られたチョコレートなわけですから。
すごいのはわかるんですけどね。。。

がねぇ。。。
チョコというよりは、酸っぱくて日持ちのするフルーツのような感覚の味なのですよね;
本来のチョコレートの味を期待してNOXチョコを食べると、まるで違う味なのです;

でもこれはね、仕方のないことなんですよ。
普通の製法の苦い【ダークチョコレート】にはどうしても超えられない壁があるのです。

ショサイのチョコ以外の全てチョコレートはダークチョコレートも含め
必ず高熱を加える製法で作ったカカオを使っています。
生のカカオの実から→ココアになるまでの工程で高熱を加える製法なのです。
これは
バンホーテンさんという科学者さんが
扱いにくい生のカカオを高熱で処理する製法を世界で一番最初に世に広めてからは
その作り方が世界標準のようになってしまっているのです。

聞いたことあるでしょ?バンホーテンて名前のココア。あれですよ、あれ!

なので、どんなにココアの量を増やしてダークチョコを作ったとしても
生カカオの成分を壊さずに作ることが可能な
コールドプレス製法のXOCAIチョコの味を超えることはとても難しいことなのです。

ショサイと同じ抗酸化量を保ちたい→ココアの割合を増やす→めちゃくちゃ苦い
苦いから→砂糖増やさなきゃ→カロリー上がるし悪影響も増える
砂糖入れたくなかったら→人口の甘味料や酸味などを利用して味を食べやすく変えなきゃ

少し乱暴に説明すると↑このような悪循環になってしまうということですね;

体に良い抗酸化物質の多いチョコレートを作ろうと頑張ってみても
XOCAIショサイ以外のチョコレートはちょっと変わった味にならざるおえないのですね;

ショサイチョコレートのように
甘さも、食べやすさも、どちらも保って、味も壊さないで
それでいて
これだけの量の抗酸化物質を残すことができるのにはその特許の製法に秘密があるのです。
これが、XOCAIのチョコレートの製法でしか作り出せない秘密なのですよ。

え?じゃあ
抗酸化物質が少ない普通のチョコレートをたくさん食べるだけでいいんじゃ?なんて
そんな安易な考えは持たないでくださいよ!!!
それでは本末転倒です;
たとえの悪いチョコレートをたくさん食べて抗酸化物質の摂取量を増やす事が出来たとしても
結果、抗酸化物質以外の
質の悪い脂やお砂糖もたくさん摂取してしまうことになりますからねー!!

さぁ!そろそろご自身の舌で味見したくなてきましたでしょ??
noxhikakuzentai.png

味の比較をしてみたい方!健康美意識の高い方!
naocoまでお気軽にメールくださいよねっ☆
お金取りませんし(笑)
先着で無くなり次第おしまいですからお早めにっ☆


ショサイの製品はこちらの記事内から☆

読者さんの実食感想も届きましたよ☆




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。