SSブログ

MDフラクション(雪国マイタケのなんかすごいやつ)

ウチの父ちゃんの妹が(naocoからだと伯母さんにあたる人)が
マイタケエキスの信者の中の信者なので

その影響もあり
ウチの両親もマイタケのエキスを飲んでいます。

なんとなく【体に良いんだろうなー】という程度で飲んでいたので

そのエキスのメインの成分の【MDフラクション】について調べてみようかなぁ。。。と思い
少し調べてみることにしました。

maitakeaojiru.png

雪国マイタケのページを開いたついでにまいたけの青汁買ってみちゃいました☆


まず、この【MDフラクション】という言葉の意味ですが

 ・神戸薬科大学微生物化学研究室 [難波宏彰教授]が、
  まいたけから抽出した物質を抽出順に
  <A-フラクション><B-フラクション>と名づけていって
  ABCD~とその 4番目にあたる<D-フラクション>に高い機能性があることを発見したので
  この<D-フラクション>を含む物質で、
  雪国まいたけが開発した特許製法により量産抽出したものを、
  まいたけ(MAITAKE)の<M>と<D-フラクション>を合わせ
  【MDフラクション】と命名したそうです。
  

なので、【MDフラクション】は【雪国まいたけ】の商標登録であり、
【雪国まいたけ】がOKを出していない類似商品には気をつけなければいけませんねー。

もちろん日本には【薬事法】がありますので
『まいたけ成分は癌に効きますよ!!』とか
『まいけのMDフラクションのおかげで癌が治りましたよ!!!』などとは言ってはいけません。

しかし、このMDフラクションという成分が、
アメリカニューヨーク市にある世界最大規模の癌センターである
【スローンケタリング記念癌センター】を はじめとする
国内外様々な医療機関・研究機関で、その[はたらき]について研究が行われ
その 論文・学会発表が行われてきたのは事実です。

そして、なんとその研究の研究費用は
アメリカ国防総省(ペンタゴン)より補助金を受けて
2004年からスタート
そして今もまだ8年以上研究が続いているというのも事実。

効果の全く無いものに対して
そのような大きな機関がお金を継続して出してくれるでしょうか???


これで、なんとなくMDフラクションが凄そうなことはわかりましたので
naocoはいくつか日本国内の病院に問い合わせをしてみました。

すると癌専門の免疫治療を行っている医院へ質問したメールへのお返事には
『確かにマイタケエキスは免疫が上がって風邪をひきにくくなるという効果などがあるようですね』

と書いてあったのと
父ちゃんの病気のセカンドオピニオン的な病院の呼吸器科のお医者様に相談したときには
『たしかにアメリカではすでに肺がんの治療にまいたけエキスを注射や点滴で入れて併用するような治療も始まっているのは事実ですが日本ではやっていません』

などと日本国内でもの医療の現場の方がおっしゃっていた【MDフラクションに関する言葉】を
私の耳で目で聞いたことのあるという事実もあります。

どの方も
ものすごく言葉を選んでいるなぁ。。。というのがnaocoの正直な感想ですけどね;
どれもこれも日本の医療の遅れや【薬事法】の壁のせいで
思っていても、軽々しく言ってしまえないからなんでしょうね;

そもそも
なんでせっかく日本の【雪国マイタケ】なのに
アメリカで研究されているのでしょうか?????

なんなんでしょうか??
この日本のさまざまなことに対する遅れやお役所体質は。。。。;

ほんと残念でなりませんよね;

ウチの両親もなんだかんだ言って
元気ですので
とりあえず続けて飲むと思います☆

けれど、この【まいたけエキス】は
特段美味しいものではありません;
別に不味くもないですけどねー;
体に良いから、免疫を上げたいから健康食品としてのむ。という感覚のもの。

そして、naocoの大好きなショサイ製品
それとは違う扱いで食べています。

まず、ショサイのチョコは、美味しいから食べています。
いくら体に良いからと言っても美味しくて食べたくならないと
食べ続けることが苦痛になります。

だから食べたくて食べたいときに食べたいと思うものを食べることによって
自然と健康的に様々の悪因になる【活性酸素】と闘ってくれて
病気にならないようにする体を作ることを目指すことが目的です。

現にうちの両親は
『あ!!!今日はマイタケ飲むの忘れてた!!飲まないと飲まないと。。。』と言っているのはよく聞きます。

ですがショサイのチョコレートはいつも知らない間にじゃんじゃん減っています;
美味しいから自然と手がのびるんでしょうね(笑)

おわかりいただけましたでしょうか?
いわゆる健康食品とショサイチョコのこの違いを(笑)


体に良いものを
毎日美味しいから食べたくて食べる。
これこそがほんとうに【体に良い事】だと私は思うんですわー☆

naocoといっしょに体に良いことはじめませんか?

ご質問はコチラまでお気軽にメールくださいね☆
あ、うちの両親も飲んでいる【雪国まいたけエキス】の質問でもいいですよ♪










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。