SSブログ

チーズは【良い】ところも【悪い】ところもあるようですが。。

突然ですが
naocoはチーズが大好きです。

ですが異常に食べたい時とそこまで食べたいと思わない時があります。
生理前とか生理中とかなぜか食べたくなるんですよねぇー。

そんな人他にいませんか???

チーズはカロリーが高そう!!という理由で
太りそう??と我慢して敬遠する人も多いかもしれません。

けど、『食べたいなぁ。。』t思うときは基本的に体がその栄養分を欲している時だと思うので
適度な量であれば
ぜひ食べたほうが良いと思うんですけど
どうでしょか??

まず【チーズの効果】で検索かけてみたんですけど


美肌効果
恋愛力アップ
・緑黄色野菜にも多く含まれるビタミンAが豊富
抗酸化作用がある
・皮膚や粘膜を健やかに保ってくれる
・良質なたんぱく質を含んだ完全栄養食品

などなど

読んでいると嬉しい効果がたっぷりと書かれていましたよ☆

さらには
恋人がいる男女600名を調査した結果
チーズをよく食べる人は食べない人に比べて
「恋人のことを大切にしたい」と考えている傾向にあることがわかったという
意識調査を実施したというお話もみかけました。

おもしろいですねー☆

青いカビたっぷりのブルーチーズには
整腸作用、がん予防の効果が期待できるという記載もありました。

そこで、わたし、思ったんですけどね
結局【チーズ】って一言で言っても
いろいろ種類があると思うんですよね;

その辺のスーパーで売っているプロセスチーズの
常温保存もできちゃうような謎の保存料たっぷりのチーズと
高級なブルーチーズとか白カビの美味しいチーズとかを
同じ次元で考えたら絶対にダメだと思うんですよ;
結局これも昨日のトランス脂肪酸の話に通じるんですけど
素材本来に含まれているものではなく
せっかくのもともとの良い素材を
安く大量に作れるように、賞味期限を延ばすために
いろんな科学的なものを添加する過程で大量に生産されてしまったトランス脂肪酸もこわいです;

あとは、もう大人になっている女性なら問題ないでしょうが
女の赤ちゃんや成長過程の女の子が
小さい頃から乳製品を大量に摂取すると
必要以上に【女性ホルモン】を摂取することになり
顔のむくみや初潮の早期開始など問題が出てくる。。。というよな記述もありました;

こんなに読んでたら
結局良いのか悪いのかわからなくなりそうですが

これからnaocoは食べたくなった時は適度に食べる!!
安もんのプロセスチーズは絶対に食べない!!(美味しくないですし;)

と言うスタンスで行こうと決めました(笑)

チョコレートにも安価な悪いチョコもあれば
ショサイのように安心して食べれるチョコレートがあるように
チーズにも
粗悪なチーズと良いチーズ絶対にあると思うんですよねぇー。

ちなみに今一番好きなチーズはこれです☆
saintandreichi.png

しろカビざんまい(≧∇≦)☆

saintandreni.png


naocoにメールくださいねーっ♪
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。