SSブログ

トクホの粉はやっぱりこんなとこにも(笑)

おはようございます♪

めずらしく
『おはようございます!』と言える時間にきちんと起きましたよーー!!(笑)

朝から『マッサン』もちゃんと見ましたし♪
ピン子泣いてましたねぇ。。。

不覚にも朝っぱらからちょっとだけ泣いてしまいました;

そういえば『マッサン』の視聴率が少し下がってるってニュース見たんですけど;
理由はマッサンがうだうだと
なかなかウイスキー造り始めないからイライラするとかなんとか。。。
たしかになかなか進みませんでしたよねぇ;

けど、今週でやっとウイスキー造りの進展があり安心しました☆

それにしても
堤さんてホントステキですっ(≧∇≦)
エリーさん役のシャーロットさんもNHKのドキュメント番組で
堤さんの話になったらすぐに顔赤くなってたのが印象的でしたよー☆
きっと堤さんご本人さんも良い方なんだろうなぁーと妄想しちゃいました。。。

そんなマッサン話は置いといて、
今日はトクホの粉の話です!!

実はさっき『マッサン』を見ながらいつものミックスジュースを作っていたのですが
今日は
いつもの【豆乳+バナナ+Xeエナジードリンク】に
届いたばかりの【雪国まいたけが作った家族で飲める青汁】も足してみました☆

昨日ご紹介したこれです♪
maitakeaojiru.png

作りながら。。ふと裏面を真面目に読んだんですけどー。
これです↓
maitakenotokuonokona.png

ありましたよー【難消化性デキストリン】の文字が!!

そうです!あの、トクホの粉ですよー;
しかもこういう裏面の成分一覧は
その書いてある順番が大切。
まず一番最初に【大麦若葉末】その次の2番目がもう【難消化性デキストリン】て書いてありますね;
相当トクホの粉が入ってるってことですよね;
正直ちょっとがっかりでした;
だってnaocoはこのトクホの粉大量に持ってますもん;こないだ書いたこれです;
optifaibaa.jpeg

コストコ行けば
トクホの粉のでかいヤツ安く売ってるのになぁー。

全部青汁成分とまいたけ成分で作って欲しかったなぁー;
一番期待していたまいたけ成分は
抹茶よりも少ない4番目に書いてあります。。。

どうりで安いわけですよねぇ;
安い物にはそれなりに安い理由があるのですねー;

ま、
この青汁に関しては
べつにぜんぜん悪いもんじゃないし
とりあえず100杯分以上も買っちゃたので(笑)
しばらく食前に積極的に美味しく贅沢に頂いちゃおうと思いまーす☆

体に良いモノを安全に作ろうと思うと
それなりのお金がかかるのは当たり前ですよね☆

ささ、今朝のブログ更新後のリフレッシュにチョッコレイト食べよっ☆
そういえば
チョコレートを日常的に食べる人は
BMI値が低くてスリムな人が多いという論文が発表されたそうですよー!!

明日はそれを書こうかなっ♪

チョコ食べ比べ希望の方はお気軽にnaocoまでメールくださいねー!

カイヤさんもガチで飲んでる
体に良い奇跡のエナジードリンクはこちらです☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。