SSブログ

ヘルシー美味しいチョコでBMI値を下げましょ☆

naocoは3日前から
コレが言いたかったんですよー!

BMI値とチョコレートの関係の話です♪
dorodorochyoko.png
こないだ青汁の回でほんのチラッとは書いたんですけど。。。
【チョコ好きは体の脂肪量が少ないということが論文で発表された話】

その為に昨日
BMI値の計算方法を書いたんですけど

やってみましたか???計算☆
どうでした???BMI値!?いくらでした??

あたくしは【BMI 19】でしたよー☆

んで、論文の話なんですけど

スペインのグラナダ大学の研究チームが、
チョコレートが
肥満度指数のBMI値や、身体の脂肪に
どのような影響を及ぼすかの調査を行ったそうでして

内容は
12.5~17.5歳の1,458人の若者を対象にして(若い人ですねー)
・食事内容
・身長
体重
・BMI値
などを調べたそうですが
その結果
チョコレートをたくさん食べる人のBMI値から
身体全体における脂肪量が少ないことがわかったということだそうですよー!!

これ、記事になってたからこそ【論文で発表された!】ということに対して
こんな書き方してますけど

正直に言ってnaoco的には当たり前じゃーーん!
今更ですかーー??て感じなんですよ(笑)

【カカオ】の効果は20年から30年前からすでに
様々な研究機関から大注目されているんですよ。

この論文以前に
すでに1200以上の「人間の健康に与える良い影響」の報告が出されています。
カカオは『健康になる食べ物』『スーパーフード』という肩書きは結構前からあったんですからねー☆

アメリカのカリフォルニア大学で行われた同じような調査でも
頻繁に、定期的に【チョコレートを食べる成人】が、
【あまりチョコレートを食べない人に比べて】スリムであることがわかっています。


このように、今回はこのような発表で『こんな論文がでた!』と少し話題になってはいますが
この報告もそのほんの一部にしかすぎないんですよー☆

どの記事にも

すごいですねー!
チョコは体にいいですねー!

て感じで記事は終わっちゃってるんですけど
naocoが言いたい本当に大切なところは
『じゃあ、どんなチョコレートでも体に良いの??』ってとこです。
【チョコレート】と一言で言っても様々な種類があることをお忘れなく!

上の論文の内容に注目してほしいのですが
【頻繁に、定期的にチョコレートを食べる成人】を調べているので

これを実践するには
【頻繁に、定期的にチョコレートを食べる必要がある】のです。

もしもここでうっかり勘違いして
お砂糖や粗悪な油をたっぷり使っているチョコレートを選んでしまうと
とんでもないことになりますからねー!!
【頻繁に、定期的に体に良いチョコレートを食べる】つもりが
それ以上に
【頻繁に、定期的にお砂糖や粗悪な油をたっぷりを食べる】
ということになってしまいますからねー!!

これ!ほんと、これです!
これ、ほんと大事ですー!!

この勘違いがきっかけで

チョコレートが【悪】か【善】かの別れ道なんですー!

これまでを読んで
『私はダークチョコレート買って食べてるから大丈夫だわ♪』
と思ったあなたも実は要注意ですからねー(なんで?と思ったらどうぞ→コールドプレス

カカオ成分たっぷりの紫の缶もありますよー☆


体に良いチョコレート
味の違いを知りたい方もどうぞお気軽に実食希望メールくださいね♪











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。