SSブログ

日本女性の半数以上が貧血と言われています。

予備軍も含めると日本女性の貧血人口は半数以上にものぼるんだそうです;
結構多いんですねー;

naocoも以前病院で
『naocoさん、あなたは貧血気味ですねぇ』と言われたことありますよ;
そして、
時々びっくりするぐらいクラッとして
立ちくらみ?みたいなやつになって
一分ぐらい動けなくなることなんてホントしょっちゅうでした。。。;

って、思い出しつつ。。
あれ???ん???
ちょっと振り返ってよく考えると
そういえば
最近そんなことほとんど起きてない!!!ということに今気付きました(笑)
無意識に貧血気味が治ってる?!

どう考えても。。。これは
ショサイチョコ毎日食べてるおかげとしか考えられません!

ということで
今日はちょっと貧血について調べてみることに決めました☆


ところで、なぜ女性には貧血が多いのでしょうか?

大人の女性に貧血が多い理由とは。。

月経(生理)による出血
毎月の月経以外にも、【子宮筋腫】や【子宮内膜症】など婦人科系の病気が原因により出血の量が増えてしまうケースもあります。
もともと生理の時の出血量が多かった人が、急に出血量が減ることで貧血に気付く場合人もあるので
出血の量の変化が気になったときには、医師の診断を受けたほうがよさそうです。


・食生活の乱れ、偏り
朝食を抜いたり外食ばかりが続いたり、
加工食品などのインスタント料理ばかりに頼った食事が続くことにより
栄養バランスが崩れて貧血の原因となることも。



・無理なダイエット
なんでも無理はいけません。
糖質や脂肪の摂取を極端に減らしてしまうとエネルギー源にたんぱく質をつかうので貧血を助長することも
食事から摂る鉄が不足してしまうのに注意しましょう。


妊娠期の女性も
赤ちゃんの赤血球を造るためには多くの鉄が必要になるので鉄不足が起こりやすくなります。


貧血と言えば鉄分の不足ですよねー;
鉄分が不足してしまうと。。。。
貧血以外にも

頭痛やめまい
疲労
肩こり
消化不良など
様々な症状が出てきちゃうみたいですね。

さらに米ペンシルベニア大学は
鉄分が不足すると【思考力・記憶力】が落ちるということも発表しているそうですよー。
若い女性を実験対象にした結果、
貧血気味のグループは
そうではない他のグループに比べて記憶力や注意力が低く
貧血ではないが鉄分不足のグループは
正常なグループと比べると回答までに時間がかかったと報告されたとのことです。

貧血症状全体の60~80%を占めるのは鉄欠乏性貧血なのだそうです。
これには、
鉄分と鉄分を作ったり、その吸収を助ける栄養素をたくさん取り入れることが大切ですが
何よりも【続けること】が第一です。
そうです、【継続】ですよ~♪

貧血の数値を改善する食品はいろいろありますが
できるだけ手軽に効率よく取り入れられる食品を選びたいですね。

一番【ベタ】な鉄分にはレバーがあります。
鉄の中でも吸収率のよい【ヘム鉄】が豊富に含まれているんですねー。
ヘム鉄は
・豚
・鶏
・牛などの肉類
・カツオ
・イワシ
・マグロなど
魚にも含まれていますが
中でも
豚や鶏のレバーはダントツの鉄含有量だそうです。
日々の食事に多くとり入れることで効率よく貧血数値改善の栄養素を補給しましょう

その他にも
・パセリ
・納豆
・青海苔
・ひじき

こういったものはレバーに比べると吸収率が下がるので
酸っぱいものや
たんぱく質といっしょに撮ると効果的なのだそうですよ☆

そして、、、、
naocoの一番オススメの貧血予防はカカオですよー!

【チョコレート】の原料【カカオ豆】には鉄が含まれているだけでなく
亜鉛
マグネシウム
カルシウムなどの【ミネラル】や【ビタミンE】も豊富に含まれているので
貧血の数値改善の強~いミカタです☆

毎日継続して摂るものなので
もちろん、その種類も大切ですが
チョコレートならコンパクトで持ち歩くことができるので
超オススメですよ♪

ショサイチョコの恩恵は
豊富な抗酸化物質の王様というところだけではなかったのですね☆

あ!あとは考え方をガラッと変えて
普段使う【ヤカン】を→【南部鉄器】に変えるのもおしゃれでよさそうですねー♪
ウチでも使ってますけどー!
こんなやつですっ↓
nannbutekki.png

まぁ、いつでもどこでも鉄分補給というのには向かないかもしれませんけどね;

ショサイチョコならどれも持ち運びやすい個包装になっています。
xocaicyoko.PNG
サプリ感覚なので
美味しいおやつとしてもぴったりですよー♪
お仕事の休憩時間や
ランチ後のデザート感覚にも本当におすすめです☆
こちらの中の体験談の中や
ドリンクの購入ページでも公式購入ページへ行けますよー♪

詳しく質問がある方も
どうぞお気軽にnaocoにメールくださいね☆

もちろんヘルシーコールドプレスジュースも貧血に効果的な成分たっぷりですよー☆























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。