SSブログ

またコストコかぁ。。。気になる【キヌア】

もうね、これからはね、ちょっと変わった輸入食材を安く探したい時には
まずはコストコをチェックしよう!と決めましたよ。

何のこっちゃと思われるかもしれませんが

今朝はRSSニュースをチェックしていて
どうしても【キヌア】が気になったんですよ。

みなさまはご存知ですか?【キヌア】
こんなのらしいです;
kinua.png

naocoはまだ食べたことありません(笑)
世界は広いんですねぇ。。
まだまだ私の知らない食材がたくさんあるんだろうなー。

この【キヌア】海外セレブの間ではすでに常識となっている主食となる穀類。

米国の歌手・ビヨンセ(32才)が長女出産後
たった3か月で約26kgのダイエットに成功したとかで
かなり話題の【穀物】なのです。

このビヨンセさん、
この3ヶ月間ずっと【穀物はキヌアのみ】に絞って頑張ったそうです。

根性ありますねぇー。
味さえ好みが合えば続きそうな気はしますけど。
食べ慣れたお米と比べるとどうなんでしょうねー。

海外セレブと言えば
ミランダ・カーや
ジェニファー・ロペス
ケイト・モスなど海外セレブもキヌアをダイエットに利用しているそうです

海外セレブ海外セレブばっかり言ってたら
『キヌア』を何度も『キアヌ』と読んでしまっているのは私だけではないはず。。笑

そんな話はどうでもよいのですが。。。
【穀物】と言えば
毎日の食事の【お米】や【パン】の代わりに食べるってことですよね?
ということは
ダイエットに本格的に採用するには
毎日お米並みに調達する必要があります。
ってことは
『どこで買えるのじゃ?』と一番気になるところですよ。

それで朝からいろいろ検索した結果
もちろんアマゾンでも売ってますが
やっぱり結局『コストコ』ですよー!

くるみで困った時も『コストコ』
安いトクホの粉も『コストコ』
どれも格安で店頭で自分の目で見て購入できました☆
ところで、このキヌアって
コストコではいくらで売ってるんでしょうね;
そろそろトクホの粉はなくなって来たので
買いに行ってみなければ。

けど、輸入食材って
円安なのであんまり安く買えなさそうだなぁ。。。。

けど気にはなってしまうこの【キヌア】
いったいこの穀物お米と比べると何がどうよいのだろう??


この気になる【キヌア】について早速調べてみましたよー☆
 ・日本人の主食【精白米】とくらべてカルシウムは6倍、鉄は5倍、食物繊維はなんと10倍!

 ・パッと見はお米の半分くらいの小さい粒

 ・体内で女性ホルモンと似た働きをするフィトエストロゲンも含まれているので
  更年期症状の改善や美肌効果も期待できる。
 
 ・さらに豊富なカルシウムとの相乗効果で作骨密度低下の抑制も期待できそう。

 ・お米と同じように炊けるので扱いやすい

 ・炊くと水分を吸って量が増えるので満腹感も得やすい。

 ・食物繊維の多い玄米と比べても1.5倍の食物繊維が含まれている。

ざっと、気になる点を調べるとこんな感じ。
やっぱり食物繊維ですねー。
食物繊維と抗酸化物質。

【血糖値の上昇を抑えつつ】
【体の酸化を防ぐ】
もちろん、これを継続することが大切です。

お米とかの糖分などを体に入れる【前】に食物繊維をとることを気をつけるとか
糖分・糖類を食べる時は食物繊維を【同時】にとるか、
太る太らないの決め手は【急激に血糖値を上げないようにする】ことに気を使うこと
それにはやっぱり食物繊維が大切なんですよねー。

けどね、naocoの場合は
一時期、主食を玄米に変えて普通に食べるという生活に変えてしばらく(3ヶ月ぐらい)過ごしてみたんですけど
正直、ちょっとだけ太りましたよ(笑)

おそらくこれはやっぱりね

『玄米だから白米よりも多く食べても大丈夫!』という気持ちが働いてしまうので
知らず知らずのうちにその量を食べてしまっていたのかもしれませんね;

このキヌアだって同じように
『キヌアだから白米よりも多く食べても大丈夫!』とか考えても絶対にダイエット成功しませんからねー!!

あと、一回や二回だけキヌアを食べてみたけどぜんぜん痩せなかったー!とかいうのもナシですよ!!
何事も継続です。

食べて速攻で体重が減る→そんなの病気、もしくは溜まってた便が出て便秘が解消されただけ;

毎日食べる量を増やさないようにしつつ、もしくは減らしつつ
今食べている主食をキヌアに変えるだけなら効果は十分期待できそうな気がする食材だと思います☆

何はともあれ
このキヌアをどこか近所で美味しく食べさせてくれるお店はないでしょうか?
一度キヌアを美味しく食べる方法を先に知ってしまえば
きっと毎日の主食をキヌアに変えることも出来るかもしれませんけど

美味しい食べ方を知らないままいきなり毎日の食事をキヌアというなじみの無い謎の食材に変えるのは
やっぱりちょっと無理があるような気がするなぁ。。。

やっぱり、いまのところ炭水化物抜く方法が一番簡単に痩せてるなー。

そして、時々どうしても炭水化物を食べたくなったときは
玄米かキヌアかを選んで少量に抑えて食べるようにして
家に白米しか無い時は
食べる前にかならず野菜を食べることを心がける。

どうしても野菜が無い時は【難消化性デキストリン】などトクホの粉と水分をとる。

と、結局こんな感じに
毎日の心がけが明日の自分の体を作って行くのだと思いますよー☆


ちなみにこないだ友人から喜びの電話がかかってきたんですけど
食前に食物繊維たっぷりのショサイチョコとお湯やお水を摂ってから食事をする習慣に変えるだけで
半年ちょいで自然と3キロも減って痩せた友人も実在しますからねー!

食物繊維&抗酸化物質の組み合わせがやっぱ今のとこ最高です☆

朝の【豆乳+バナナ+xe+青汁】もここ最近は欠かさず飲んでて調子よい◎


naocoにお気軽メール待ってますねー!
体に良いチョコ食べ比べ比較もお待ちしてます◎






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。