SSブログ

筋トレしないで、筋トレする方法知りたくないですか?

今日のタイトル
気になるでしょー??

話はチョコっと盛りすぎな気もしますが;(笑)

いろいろ調べているうちに
チョコレートの効果にとても興味深いものを見つけましたよー!

【ブラックチョコレートを適量食べることで、運動と同じくらいの健康効果が得られる可能性がある】
との朗報でございます!!!

筋肉は鍛えたいけど
運動を継続して続けるのはとても難しいですよね;

この内容なら
少なくとも
毎日の筋肉作りにチョコレートが手助けしてくれるかもしれません!!

記事によると
イギリスの主要な日刊タブロイド紙【デイリー・ミラー】が
米ミシガン州デトロイトのウェイン州立大学の科学者の最新の研究結果を掲載し
ブラックチョコレートを適量食べることで、運動と同じくらいの健康効果が得られる』と報じたと書いてありましたよー!!


実験内容は
ネズミを使った実験で
ココアに含まれる成分を
1日2回、15日間与えるグループと
毎日30分、ランニングマシンで運動させるグループにわけたところ
ココアの成分を投与されたマウスのエネルギーとスタミナが急上昇したことに注目し
その後、ブラックチョコレートに含まれる成分が
【ジムのランニングマシンを使ってランニングした時のように】筋肉反応を活発に刺激することを発見した。

と、こんな感じの内容でした!!!!

しかもその記事によると博士は
『カカオに含まれる成分を投与しただけのマウスは、
運動しただけのマウスより筋肉が強く、スタミナもあった。
しかし、カカオ成分投与と運動の両方を行ったマウスはさらに効果が明らかだった。
もしかすると、
成分投与と運動の両方を行うことで、加齢による筋肉の衰えの防止策となるかもしれない』と


そして最後に
『人にも同様の効果があることを今後の研究で明らかにし
老化に伴う筋肉の衰えの防止につなげたいとしている。 』と締めくくられていましたので

あくまで、現段階ではねずみさんで得た実験結果のようですけど

これ、人間でも大きく効果が期待出来るのではないでしょか?!

もちろん、
こんな記事を読んで

『そっかー!運動しなくてもチョコばっかり食べておけばいいんだー!』
なんて甘すぎる考えは持ってはダメですけどね(笑)


けど、基礎代謝上げたい!筋肉作りたい!と毎日意識しながら暮らしている人なら

体に良いヘルシーチョコレートを上手に毎日のくらしに取り入れてみるのは
とても良いことだと思いますよー☆

そのほかにもチョコレートは
びっくりするぐらい様々な体に良い効果が報告されています!!!


これをきっかけに
体に良いチョコレートに少しでも興味を持ってくれたらいいな。。。

てか
ぜんぜんどうでもいいんやけど筋肉で画像検索したら
こんなの出てきた(笑)
image.jpg
男性版ヌーブラ的な感じ??
ある意味てっとりばやいのか?(笑)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。