SSブログ

ミネラルファンデーションの【ミネラル】って何なの??

『使うほどにキレイな肌に』とか
『つけたまま眠れる』とか
『24時間つけたまま』とか

ミネラルファンデーションのコンセプト的なキャッチフレーズをよく耳にしますけど

ミネラル!ミネラル!って言いまくってるるけど
結局何なんでしょうか?
意外と知らないと思いませんか??

ただなんとなく肌に良さそうだから使おっと思って
使っていませんか??

naocoもなんとなく理屈がわかってるようで
わかんないような。。
けど、肌にあってるからいっかーって感じで使っています。。

そもそも【ミネラル】とは?
日本語で【無機質】という意味を持つそうで

油分や水分をを含んでいないもので、
ファンデーションの肌色を作っている【顔料】成分なのだそうな。。

ミネラルファンデーションとは
ミネラル(天然の鉱物)だけで作られた
パウダー状(粉)のファンデーションのことなんですねー。

てか、パウダーファンデーションって今までもあったと思うんですけど
今までのファンデーションって
ものすごく肌に悪いものがたっぷり入ってるってことなんですよね。。。;

ミネラルファンデーションとは
シリコーン
オイル
タルク
石油由来のものやら
界面活性剤などが入っておらず
お肌にやさしいのが最大の特長なのだそうです!
(って言われると今まではそんなの入ってたの??って感じですよね;)

あとは、
『使うほどにキレイな肌になる!』
という部分が少し不思議だったのですが

その秘密は
ミネラルファンデーションに含まれる
亜鉛
マイカなどのいったミネラル成分の中にあるそうで
それらには
抗炎症性の作用があるのだそうですよー!

そういった成分が
肌をダメージから癒してくれる効果があるということですねー☆

それに
お化粧を落とす時に
メイク落としもクレンジング剤も必要ないのは嬉しい☆


たしかに。。。。
naocoもかなり長いことミネラルファンデーション使ってますけど
以前に比べると
かなり肌荒れが改善されているような。。。気がします☆

最初はベタですが(笑)
ベアミネラルを使ってましたけど
今はもっぱらこのMiMC↓です!!
minerarukuriimiifannde.pngminerarufande.pngminerarufande.pngminerarupaudaabeeru.png
今はこの
MiMCミネラルエッセンスモイストが一番のお気に入り☆

いいわぁーコレ、ほんまにええわー。
ちょっと高めやけどね;
しょうがないかなぁ。。;

てか、
ショサイがファンデーション出してくれたら買うのにー(笑)
カカオファンデとか?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。