SSブログ

みんなもっと【ふくらはぎ】を揉む事の凄さを知るべきっ

そういえばこないだ
ウチにたまたまあった

『長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい』という本がなんとなく気になって
ちょこっと調べたんですけど
最近(というかちょっと前かな;)ふくらはぎに関する健康本とか
ダイエット本的なもの多いんですねー。

『ふくらはぎをもむと超健康になる』とか

『たちまち体が温まる ふくらはぎ健康法』とか。

これ、なんでそんなに流行っているのかと言うと
人は重力のせいでで
全身の70%以上の血液が足に溜まってしまっているそうで
それを
【第二の心臓】とよばれている
【ふくらはぎ】がせっせと心臓へ送りかえす
ポンプの役割をこなしているからだそうですよー。

今日の話題でもやっぱり血流の話になりましたね!
チョコレートの話題では
何度もこの血流についてふれていますけどねっ♪
やっぱり【血流を良くするということ】は
健康な人生を送るには欠かせないことなんですねー☆

以前にもこのふくらはぎ健康法はちょっと気になっていたので
普段から貧乏ゆすりするように気を使ったりはしてたんですけど(笑)

血流が良くなると
全身の様々な器官を正常に動かすための必要な成分を運んだり
体内に滞った水分や老廃物がきちんと排出し、免疫力を上げたり
良い筋肉を育てた、足のむくみ・手足の冷えなどが改善されたり
そして、
代謝が上がり、
太りにくい体、痩せやすい体を作る。
また、
肩こりや腰痛の改善予防にもつながる。などなど。。


これらの体に良い効果をもたらすために血流改善の方法の一つとて
【ふくらはぎをもむ】ことが注目されているんですねー。
ふくらはぎをもむと
体に様々な良い結果をもたらすことが期待できそうだなぁ。。

naocoの場合
基本的に毎日座ってPC触ってますので

足に血液が溜まらないわけがないんですよね。。。;

なので、できればこの座って作業しているあいだ【ながら運動】が出来れば
一番理想的なんですよねぇ。。

【フットマッサージジャー】欲しいなぁ。。。

毎日あれやりながらPC触れたらいいだろうなぁ。。

てか、そもそも
私の【ふくらはぎ】はもともと太すぎて
【子持ちシシャモ状態】なんですよね;
ふくらはぎ細い足に憧れるなぁ。。。

お風呂では毎日マッサージしてるんですけど
座っている間ずっとマッサージしてたら
細くなるかな。。。

んでね
今一番欲しいのはこれなんですー!!
パナソニックエアーマッサージャー
『レッグリフレ ブーツシェイプ』 EW-NA84  【EWNA84】色はどっちでもいい!!
futtomassa-jiya-.png

めっちゃ欲しい。。けど高い。。だいたい2万5千円ぐらいしてますもん;
ネットで安くて23,000円台~??
足暖めてくれる上にマッサージしてくれるとか超憧れるーー!
あー!!欲しい欲しい欲しい!

あぁ。。ネットショッピングの誘惑がぁぁぁ
こわいよ。。(T_T)

ポチっと押してしまいそう(^_^;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。