SSブログ

健康寿命を伸ばすことで5兆円節減できるかも?!

健康状態に問題がなく
【自立して暮らすことができる期間】を示す
【健康寿命】を長くして
介護が必要な人を減らすと、10年間に5兆~2兆円程度の医療・介護費用が節減できる。

という推計がまとめられたというニュースを見ましたよー!

【介護】と一言で言っても
体内の病気や認知症や骨折など、
いろんなパターンで
介護が必要になってしまった人もいるんだろうなぁと思うし。。

そもそも誰だって
健康で最後まで寿命を全うして
PPKが理想なはず。

あ、PPKは→ピンピンコロリね(笑)

ところで
健康寿命を伸ばすためには何をすればいいのかなー??

私はハイカカオチョコを毎日食べていることで
必ず
ハイカカオチョコを食べていない人よりは
体に良い影響を与えているはずだ。と自信を持ってはいますが

ちょっと運動不足かなぁ。。とは思っています;

よく【テクテク】【カミカミ】【ニコニコ】【ドキドキ】
といわれているそうですが
これは
適度な運動【テクテク】
規則正しい食事【カミカミ】
心の健康【ニコニコ】
五感を使った感動【ドキドキ・ワクワク】を指しているそうです。

私、この中で【カミカミ】が一番自信があります(笑)
あと、【ニコニコ】心の安定なんかには
テオブロミンが抜群に効果があるはずなので
毎日食べているショサイのヘルシーチョコレートが
必ず良い影響を与えてくれるはずですね☆

【ドキドキワクワク】に関しては
私の生きる上での人生のテーマみたいなもんなので
これも問題ないとして、、、

やっぱりテクテクやなぁ。。

せめて毎日ちょっとぐらいは歩かないとなぁ;

スクワットももっと続けないと;

用事無いのに歩いて出かけるのって
なかなか難しいですよね;

せっかく新年始まりましたし
何か運動はじめたいなー
とか思いつつ

暖かい部屋で
だらだらしています(笑)

けどね
ほんとハイカカオ生活超オススメですよー☆

楠田枝里子さんみたらわかりますもんね♪
お綺麗だなぁ。。

お正月、おヒマな方は
楠田さんの本を読んでみて欲しいです!
chilyokonohonn1.png

cyokonohonn3.png

ほんと、奇跡の食べ物なんですよー!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。