SSブログ

星乃珈琲店のスフレパンケーキは絶対に黒蜜だっ!

昨日、
メープルシロップの美容効果について少し書いたんですけどー

今日は流行のスフレパンケーキにかける黒蜜のお話です☆

去年あたりから
やたら店舗数の増えている星乃珈琲(ほしのコーヒー)はご存知ですか???

最近は混んでるのであまり行かなくなりましたが
一時期我が家でちょっとした流行で
良く行っていた時期がありました☆

あのお店、ドトール系列らしいですね?!

ホント、いつ行っても満員で
待たされることもしばしば。。。
もちろんドトールみたいに安くはないです。
むしろちょっと上等だと思います;

ドトールって、ミルクレープも美味しいですし
星乃コーヒーにしても
わりと甘いお菓子へのこだわりのあるお店なんじゃないのかな??って
個人的には勝手に考えてるんですけど
あそこの名物
【スフレパンケーキ】ほんとふわふわで美味しいですよねー☆
私がいつも注文するのは決まってこのセット♪
HOSHINOKOOHII.png

季節に合わせて
このスフレパンケーキもいろいろデコレートしたものが増えますが
私は必ずこのシンプルなパンケーキを選びます◎

だって、結局おのふわふわ感が一番味わえるのって
このノーマルタイプなんですもんっ♪

そして、
ここにかけるシロップが選べるんですよねー☆

でも、私は必ず黒蜜を選ぶようにしています♪

黒みつってもともとわらび餅にかけるとか?和風なお菓子に使うイメージがあって
あまり好みではなかったんですけど。。。
星乃コーヒーさんで黒蜜をかけて食べてからと言うもの
この黒蜜のとりこになってしまいました☆

ほんとおいしいですよー!
独特の黒糖の味がして新鮮だったのかな~。

黒糖も精製したお砂糖と違って
体に良い成分がたっぷり☆
黒砂糖は、
ミネラルバランスの取れた食品で
貧血防止
冷え性改善
関節炎予防、
などの効果が期待されているそうですよー☆

また、ミネラル類以外にも、
抗酸化ポリフェノール(抗酸化物質)
オクタコサノール
ラフィノースなどの
機能性成分も含まれているんですって。。

抗酸化物質は
免疫賦活作用があり、
ガンへの抵抗力が高まると期待されていることは
このブログを書こうと思ったきっかけのようなもんですよね☆

オクタコサノールというものは、
アルコールの一種なのだそうです。
ストレスへの抵抗力や持久力、体力を高める作用があるそうな。

そしてラフィノースは、オリゴ糖?の一種熱にも強くて
胃や小腸の酵素で消化されることもなく大腸にまで達することができて
腸内環境を整える作用も期待できるそうです!

黒砂糖を
毎日の食生活に上手に取り入れたいですよね☆

たぶんなんですが。。
この星乃コーヒーでパンケーキを食べてから
この黒蜜を家でも食べたい!!と思った家族の誰かが買ってきた黒蜜がウチにあったんですけど。。
KUROMITU.png
裏面みたら
黒糖、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、はちみつ、イソマルトオリゴ糖、シロップ
って書いてました;

やっぱり
くろみつって書いて売ってても
本当に黒糖だけの物って”稀”なんでしょうね;

本当の黒蜜は
ドロッとしていないそうです。
もっとサラサラなのだそう;
冷蔵庫で冷やして保存して
初めてちょっとだけドロッとなるそうな。。

あのドロッとした質感出す為にいろいろまぜちゃってるんだろうなぁ。。
残念;

シロップとか
普通の砂糖とか使っちゃってるのが
ほんと残念でした;

ま、世の中に出回っているものなんて
そんなもんだと思いますけどね;

たまに外で食べる時ぐらいはあんまり精製したお砂糖がどうたら言ってたら
生きて行けませんので

毎日食べる甘いものは
やっぱり安心のショサイチョコを美味しく食べておこうと思いました☆
あ、何度も書いてますが
ショサイのヘルシーチョコ
天然のフルーツの甘さとサトウキビジュースですからねー♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。