SSブログ

寝不足で肌荒れ→結局は、冷え性が原因?

寝不足になると肌が荒れてしまうというのは
その根底に血行不良や冷えが潜んでいるからだそうですよー。

そりゃそうですよねー
血の巡りって
結局全身へ栄養を行き渡らせる役目があるんですもんねー。

ですが、
【冷えていること】と【寒い】ということは
別物で考えたほうがよさそうですよー。

『寒い寒い』と思うと
ついつい上着やシャツとかセーターとかを着込みがちですが

これをやっても
寒さがが改善されるどころか
すでに温まっている上半身をさらに温めることになります。
すると【冷えた足】と【のぼせた上半身】との【温度差】を開いてしまうことになります。

そうです、上着をを着込んでも、
足の冷えや下半身をの冷えを改善することにはつながらないのです。

冷えを改善するのには
足先を温める事を考えると
全身の血液の巡りが良くなり、
体温が上昇、
そして
冷えの解消へとつながります。

上半身と
下半身の温度差を縮めることを意識すると良いと思います。

あとは
太い血管が集まる
手首・足首・首の
三つの首を意識するのも効果的☆

私も昔はいつも
手先や指先・足の先など
つねに冷え切っていました。
いわゆる末端冷え性ですねー;

私がどうやってこの
年中末端冷え性を改善したかたいうと
まずは

・年中靴下を履くということを継続(寝るときも履いてます☆絹の靴下がオススメ♪)
・起きたらすぐに首に何か巻く(小さなスカーフでもだいぶ違うと思います。)
・起きた時や寝る前、食前やお風呂前などにお白湯を飲む。
・お白湯を飲むタイミングでハイカカオチョコを一日3個ぐらいを目安に食べる。
ふくらはぎを意識して動かす

だいたい思いつくのはこのぐらいですかねー。
これだけやっとけば
かなり改善されると思いますよ☆

わたし、いつも手先が冷えて辛かったんですけど
気がつけば
指先が千切れそうなほど冷たくなった記憶がありません。

全部セットでやってみて頂きたいです!オススメです☆

ちなみにハイカカオチョコというのは
ぜひきちんと種類を選んでくださいねー。

靴下を何枚も履いたり
分厚いものが苦手な方は
普通の靴下にレッグウォーマーなどを併用するのも良いと思います◎
regwoomaa.png

こだわるひとは
お湯を鉄瓶で沸かして飲むのもよさそうですねー☆
nannbutekki.png

ですが、
結局
私の場合はチョコレートの効果が一番大きい気もしますけど(^_^;)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。