SSブログ

おしかけ訪問くだもの売りのお姉さんがいたよ☆

昨日、私、
ちょっと出かけてたんですけどね

帰り道にバスに乗ろうと思ったら
タイミングよく近所の駅で車に乗せてもらえることになり
家族の車を待ってたんです。

すぐに来ると思ったので
コンビニにも入らず外で待ってたんですよ。

私、ふだんから車中心の生活で
あんまり電車とかバスとか乗らないんですよね;

なので
ああいう人ごみって
とにかく風邪やらインフルとかがうつりそうで
電車の中とか
終日必死で鼻呼吸してました(笑)

【鼻で吸って口で吐く】

この呼吸法絶対に効果あると思います◎

あとは、『あれ??喉が痛いかも。。?』
と思った瞬間にすぐにショサイチョコレートを舐める

これも絶対に効果があると思います!!

チョコレートの抗酸化物質のおかげはもちろんのこと
舐めるから唾液が沢山出るので
その唾液も風邪予防にはとても役に立ってるはずなんです!

ホントに私、
鼻呼吸と唾液のおかげで、
今年は風邪らしい風邪ひいてませんもんっ☆

そういう理由もあって
空気の汚そうなコンビニで待つのが嫌だった。。;というのもあるんですけどね;

とにかく、期待していたよりも
お迎えが遅かったんですよ;
ついでに載せてもらう立場のくせに文句言うなって感じなんですけどね;

そんでね、待ってる間、すごく寒いじゃないですか?
なのでね
足をゆるーいスクワットみたいなやつしながら待ってたんです。←きもいですか?(笑)
まぁね、そんなに人もいなかったし
寒いし、そもそも私の事なんか見てる人もいないだろと思い
ちょっとだけキモイ動きだったかもしれませんけど;

するとね急に何やら
ダンボール箱を抱えたまま
私に向かってまっしぐらに駆け寄ってくる女の子(20代?30前?)が現れたではないですか!

もちろん恥ずかしくて
焦ってその【ゆるめのスクワット】はやめたんですけど;

どうもその子は
ダンボールにくだものを入れて
いろんなところを飛び込みで
その辺で時間潰してるヒマそうな人をみつけては
立ってる人、座ってる人、車に乗って待ってる人などかまわず声をかけて
いわゆる【おしかけ訪問販売】なのでしょうか?(笑)
そんな感じで頑張って営業かけてるみたいなんですよー。
はつらつとしていい子だったなぁー。

実は、我が家にもよく
こういうたぐいの【くだもの屋さん】がよく来るんです。
ウチね、山の上なので
交通の便も悪く
訪問で食べ物売りにきたら断らずに買ってくれる人がきっと多いんでしょうね??
けど、ウチに訪問販売に来た時は
実は、一度も買ってあげたことないんです。

なぜなら、ウチにはリンゴやらみかんやらが
売るほど沢山あるからのです!←父ちゃんが好きなのでw

なので
今回もいつもどおりの名セリフ
『ごめんねぇウチ、くだものは売るほど沢山合って腐らすばっかりだからぁ。。』←(決まった☆)

と言ってみたんですけど。。。。

『最近、そういう方も多いんですよー!な・の・で・
今回は4月まで賞味期限のもつ国産鹿児島産の芋けんぴもあるんですぅ☆』
芋けんぴ.png
(くそっやられたかっ;しかも、芋けんぴ大好きだぞっ;)←私の心の声です

『えっ?じゃあナンボすんの?』と思わず聞いてしまいました;

あんまり安くはなかったんですけど
あんまりにも一生懸命だったので
芋けんぴぐらい買ってあげてもいいか。。と思いながら

『ごめんやけど1000円札しかないからおつりくれる??』と言って千円差し出すと

『もしよかったら、2個で900円にしときますよ(ニッコリ)』←シッカリしてるよね;(笑)

くぅうぅぅぅ;商売上手めっ!!!

後で考えたら
『なんで私はあの時もっと値切らなかったのだろう?』
もっとやり取りを楽しめたのになぁ。。と思ったりもしたんですけどねー。

結局値切るタイミングを失って
そのまま100円のおつりと芋けんぴ2袋を受け取ってしまいましたとさ;

私もあんなふうに何か売りに行ってみようかしらん♪

ところで、ああいう販売って何か許可とかとらなくていいのん??
まぁ、あの子の場合は自分のお店の位置も自分の名前もきちんと出してましたけどねー。
領収書もちゃんとくれましたしー♪

それにしても
なんか勢いのあるいい子だったなぁ。。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。