SSブログ

ゴジベリーってなんだろう?しかもそのゴジベリー入りチョコって?

ゴジベリーって何だか知ってますかー??
正直に言って
私は知りませんでしたよ;

なので、
さっき、コジベリーとは??と検索してみたとろころ

【ゴジベリー→クコの実】

のことなんですってー!

なんだぁ。。。
だったら最初からクコの実って書いといてくれたらいいのにね;
クコの実なら、さすがの私も知ってます☆
私の大好きなXEエナジードリンクにもクコの実入ってますしね☆

食べたことももちろんありますし。。。
良く行く精進料理のお店でも時々出てきますし。。。

老化防止とか
強弱体質改善とか
漢方薬??的な扱いになっているお料理などでも
時々見かけるもの??
と言うイメージです。

ですが、
あえてどんな味??と思い返してみても。。。
いまいちイメージがわかない;
だいたいそんなに大量に食べたことないし;

そもそもわたくしがなぜこのゴジベリーについて調べてみたくなったかた言うと


バレンタイン関連の記事を斜め読みしていると
ローチョコ【生のチョコ?】について書かれているページにたどり着いたのです。

そうです、生カカオといえばショサイのチョコです。
ですが、ローチョコっていうと【生カカオ】とどないちがうのん??と気になり
さらには
このゴジベリーをふんだんに使った変わったチョコレートも見つけてしまったのです。

オーガニックコスメ??の
アムリターラ??とかいうとこが出しているっぽい
【ゴジベリーズローチョコレートバー??】ってやつです。
写真をお借りしました↓こんなやつです。
ゴジベリーチョコ.png

なんか黄色いですけど。。。
すんごい気になります;
この量で1100円と税金と送料みたいです。

安くないんですよねー;
もちろんショサイも安くはないんですけど(笑)

ショサイも生カカオ(40度以下の製法)
このローチョコは(48度以下の製法)って書いてありますので

さすがにショサイの特許製法というわけではなさそうですけど。。。。

どんなお味なのかは気になりますよね??

うち、まだまだチョコレートたくさんあるんだけどなぁ。。。
けど気になるなぁ。。。。

以前我慢できなくて買って来たNOXチョコ
特別低温製法をうたっていなかったので
苦くて酸っぱかったけど
これは、
奇跡のの抗酸化力のショサイの低温(コールドプレス製法)までは行かなくても
NOXよりはもうちょっと
味に期待出来そうじゃないですか??

ホームページをチェックすると
ショサイ同様
精製したお砂糖などは一切使っていないようですしー。
いろいろこだわりのあるチョコレートみたいですよ♪

食べてみたいなぁ。。。
うーん
うーん

悩むなぁ。。。
けど、
近いうちに買っちゃった☆というご報告とともに
お味のレヴューもしちゃってる気がします(笑)

バレンタインまでには食べてみようかなー。
ぐふっ。。楽しみ☆(←結局買うんかーいっ!)


チョコのこと
ダイエットのこと
ショサイチョコの味を試してみたいなど
いつでもお気軽にnaocoまでメール下さいね☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。