SSブログ

前向きな気持ちになるために必要なポジティブシンキング物質は

その物質が入った食べ物とは
【チョコレート】
omega.jpg
もっと言えば【カカオ】
cacao1.jpg

これ、冗談でも何でもなくって
科学的根拠のある話なんですよー☆


チョコレートの原料【カカオ】←これは有名ですよね?

カカオの実って
じつは【スーパーフード】の1つなんですよ。

そもそもスーパーフードとは??
カロリーが少なく栄養素がたっぷり含まれた【自然食品】のことです。

他のの食品よりも栄養価に優れていて
病気の予防には欠かせない抗酸化物質も豊富に含んでいるもの。

え???チョコレートってカロリー高くない??
と思ったそこのあなた!!!!
そうですよー!その通り!!

“普通のチョコレート”は確かにそうなんですよー;

カカオよりも→白砂糖やら
カカオバターよりも→安物の植物油脂やら

本来のチョコレートは
熱を加えたり、いろいろと混ぜ物を混ぜまくって
こねくりまわして作られているものなので

もともとの【カカオ】の状態から比べると
カロリーが高くなったり
せっかくのスーパーフードなんて呼べるシロモノではなくなってしまっているんです;

最近はバレンタインが近づいてるので
近所のスーパーでもチョコの特設会場なんかもたくさんみかけるんじゃですか??

あれは残念ながら全部普通のチョコです;

ですが、本物のスーパーフードカカオの恩恵をそのまま受けれるチョコも
存在するのはするんですけどね☆

カカオの実は20~60個の種子を持っていて
カカオ豆の原料になります。

マグネシウム

クロム
マンガン
亜鉛などのミネラル成分を豊富に含むだけではなく

非常に強い【抗酸化能力】があるので

本当に理想的なアンチエイジング食材なのです!!

なかでも
【幸福感をもたらす神経伝達物質】である
【アナンダミド】が入っている

【唯一の食材】それががカカオなのですよー!!!

本来の【カカオ】からたとえ大きく変わってしまっているチョコレートでさえも
多くの人に愛される理由は
きっとこの化学物質にあるのかもしれないですねー☆

悪い成分を摂らずに
美味しくたっぷりとカカオを摂る事ができる世界で唯一のチョコレートを毎日食べて

幸せ気分前向き気分
おまけにアンチエイジングできたらすごいと思いませんか???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。