SSブログ

忘れてた首の椎間板ヘルニアがジワジワ再発してきたので・・

最近、また急にお仕事の宿題が増えてきたので

PC作業に没頭してたら
もうこんな時間に!!
首が痛い;

なんとなーく
首の椎間板ヘルニアだ再発。。。。???
そんな雰囲気。。嫌な予感;

いや、もしかしたら
お天気のせいで痛いのかな;
今朝からめちゃくちゃ寒いですからね;

うち、すんごい山奥なので
霜と雪の中間みたいなやつが地面にも積もってましたし;


いまのところ、どちらのせいかわかりませんが
とにかく首が痛い!

血流の観点からするとあんまよくないんでしょうが。。。
PC作業する時は
こんな感じのサポーターを首に巻いてます(笑)
SAPO-TA-.png
だせぇ。。。w


特に車の運転時には
かかせない!愛用品だったはずなのですが。。

去年、半年ほど
これをつけたり
首のトレーニング??
を繰り返していたおかげで
すでに
ぜんぜん痛くなくなってたんですよね;


なので。。。すっかり治った気分で
サポーターもあまりつけてなかったし
首の運動?みたいなやつも
最近さぼりぎみで
あんまりやってなかったんですー;

あーーーーもーーーばかばかばかっ!
もっとやっとけばよかったー(泣)

原因はわかってるんですよ

姿勢です;
スマホやPCって
ついつい首を下に傾けた状態で
いじってしまいますよね;
すると
必然的に頭の重さが傾けた首に
ダイレクトにのしかかるので
後ろ側の椎間板が出てきちゃうんですよねー;

神経に当たると言うかなんと言うか。。。トホホです;

これね、悪化すると
椎間板を引っ込める為に手術しないとだめなんですよ;

naocoの場合は
ぎりぎりトレーニングやリハビリで椎間板を引っ込めたり
首の筋力をアップさせることで
椎間板が引っ込んで治るというよりは
首を支える力を強くするイメージだと思うんですけど;

最近、その姿勢も悪かったんだよなぁ。。。

あご、引いたほうがいいですよ;
PC触るときも
スマホ触るときも

こんな感じです
あごをひく.png

左の姿勢は最悪です;
速攻で首の椎間板ヘルニアになれます;
てかこれ、
腰のヘルニアにもなれそうな姿勢ですね;

姿勢ってホント
ばかにできないですからねー!

みなさまもお気をつけを!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。