SSブログ

食後、異常に眠たいのはちょっと危険かもですよ;

食後にものすごーーーく眠くなる人!!

それ、ちょっと怖いサインかもしれませんよ;


【インシュリン(インスリン)】ってよく聞きますでしょ??
糖尿病の話の時に良く出てくるやつですー;

そのインシュリンの分泌量が乱れているとき
食事などで摂取した【糖質】を過剰に細胞内に取り込んじゃったり、
逆にぜんぜん取り込めないという状態になってしまうんです;

その結果、
【低血糖】であったり【高血糖】となったりなど、
異常な眠気を引き起こす結果になっている場合が多いそうな;

ごはんを急いで食べちゃうと起こりやすいそうですよ;

インシュリンの分泌量が乱れてしまう原因は
【膵臓(すいぞう)】大きな負荷がかかっているからだそうです。。

前にも書きましたけど
負荷を少なくするために
避けると良い食べ物のわかりやすい判断方法は
【白い食べ物】

自然の食べ物は
基本的に
自然の色なので
真っ白なものはほとんど存在しないはずなのです;


なのにお砂糖って真っ白ですよね;
ご飯も真っ白
これ、精製する前は
もともと真っ白ではない物なのです。

おこめ.png

現代の科学的に精白された砂糖や菓子類、白米等は、
本来の人間の消化器官が上手に対処することができるレベルを超えてしまっている。
という言い方をすればわかりやすいでしょうかね;

あとは、、
お野菜など
食物繊維を先に食べるだけでもぜんぜん違うはずですねー。

なんで
こんな話してるのかというと
今、やたら眠たいのです;わたくし;

実は今日ね
家族が急遽入院することになってしまったので
けっこうな距離を車で2往復運転したんですよねぇ。。
なので、まぁまぁ疲れたんですけど
家に帰り着く時間もけっこう遅かったので
ウチに戻ってから食事をしても
遅い時間になってしまうので
しかたなく外で
しかも
【パスタ】なんぞ食べてしまったのですよ;

夜なのに。。。。;

パスタって小麦粉炭水化物なので
まぁまぁ白い食べもんじゃないですか?
しかも早く帰りたかったので
結構な勢いで早食いしちゃったんですよねぇ;

激しく後悔です(泣)

たぶんそれが原因?もしくは疲れてただけ??
どっちかわかりませんけど

とにかく眠たい( ̄○ ̄;)

今日は早く寝たろっと;

ともあれアラビアータは美味かった★







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。