SSブログ

納豆(ナットウキナーゼ)が血栓を溶かすというのは本当の話ですか?

納豆のダイエット効果!!と言えば、、、、
あるある大辞なんちゃら?とかいう番組の捏造が記憶に根強く残ってますけど。。。

あの時も沢山食べたなぁ。。。納豆

あ、でもね
そもそも
納豆めちゃくちゃ好きなんですよ、ワタクシ☆

納豆.png

ほんと、大好きなんです☆
だって、純粋に美味しいんですもん♪

発酵食品だし。。
イソフラボンもいっぱい入ってますよね??
卵とか入れて
ご飯と食べるとほんと何パックでも食べれちゃいます☆
あ!
使うお醤油はもちろんいつもの【母ゆずり】ですからねー☆

純粋に食品として大好きなので
健康効果がどうとか言われなくても
率先して食べてます☆
買い忘れさえなければですがね。。。;
それこそ毎日定期的に宅配してくれないかなー。
忘れず食べるためには
やっぱり毎日、毎月など
定期的に届けてくれるような注文方法って
なんやかんや言って大切だと思うんですよねぇ。。

そそ、実はさっき、
なんとなくお腹空いたので
おやつに納豆食べたんです(笑)
いや、ほんと、
わたし、おやつに食べちゃうぐらい好きなんですってばw

んで、あー今日はここに何書こうかなぁ。。
あ、そういえば納豆って美味しいけど体に良いんだったよな?
どんな効果があるんだろう??

てことで
ちょっといろいろ検索してたわけですよ。

その結果、
なんかもうわからなくなってきました(笑)←わからんのかーーい!!

いやね、ナットキナーゼという酵素??が血栓を溶かした!!
予防はもちろんだが
出来てしまった血栓を溶かすのはナットウキナーゼだけだー!!(犬の実験結果だけどね☆テヘペロ)

みたいな記事を見つけたかと思えば。。。

そんなもん経口摂取したところで
そんな効果があるわけありません!!!
酵素なんか消化の過程で分解されちまうんだー!!←これ系の話は前にも書いた気が。。。

みたいな感じの記事にぶち当たったり。。。;

結局どないやねん!!?という感じの
モヤモヤした検索結果となりました;

摂取量はいろいろ読んだ結果
一日1パックぐらい食べれば十分ぽいですけどねー。

血栓が溶けてなくなるのかどうかは
よくわかえりませんけど

わざわざ健康のため!!とは言わず。。
美味しいから食べる!!

そんな感じで毎日食べれる人は
毎日継続して食べたら良いんじゃないかなーっておもいますけどね♪

何事も継続が大切ですよ。うん。やっぱりね☆

そういえば
チョコレートも発酵食品ですからね♪←意外と知らない人多いんですけど☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。