SSブログ

妊婦のチョコは結局良いのか悪いのか?←その答えは??

その答えは『どっちもYES』だと個人的にnaocoは思っていまーす!


まず、妊婦さんだからと言って
『チョコレート』というものをを食べること自体は
特に問題はありません。
akachantocyoko.png

なんだかんだ言っても
チョコレートは食品ですので
ただの食べ物です。薬ではありませんからねー(笑)

なので、そんなに神経質になる必要はないと思いますよー☆

というのも、
最近、このブログへのアクセス解析を見ていると。。

『妊娠中 チョコ』
『妊婦 チョコレート』という検索ワードで
naocoのブログへたどり着いて下さった方が多いのです。

皆さん妊娠中の食べ物には気を使ってるんですねー。

そりゃそうか。。。
妊娠中って自分の体だけのことじゃないですもんね;
お腹の中の新しい命の体のこと
考えないわけありません。
母ちゃんが口にするもんが
なんもかんもダイレクトに赤ちゃんに行っちゃうと思えば
そりゃいろいろ考えますねー。

病院なんかでもいろいろ言われるんでしょう。
カフェインがだめだよーとか
太りすぎたらダメだよーとか。。

そうなんですよねぇ。。
妊娠中に食べるチョコレートの問題
どんなチョコレートをどれだけの量食べるか??です。

一般的な考えからすると。。
妊婦でなくてもチョコレートは食べ過ぎてはいけない物←こんなイメージありますよね??

普通、チョコレートと言えば
【脂質】や【糖質】が多い食べ物
なので、
肥満になってしまう
デブになってしまう
太ってしまう
体に悪いお菓子である。
また、糖尿病の原因になったり、
検査の時に【尿糖】で引っかかってしまうなど

とにかくいろいろ悪いイメージありますでしょ??

糖分の多量摂取は、
妊娠中期以後になる可能性のある
【妊娠高血圧症】に関係しているといわれていますので、
食べすぎには注意した方が良いでしょう!!!と
お医者様には言われるはず。

また、
これ、知らない人多いんですけど
“普通”のチョコレートには
【カフェイン】が
含まれています。

妊婦さんはお医者様から
コーヒーとか緑茶などはあまり飲まないようにしましょうねー
ってのは
良く言われることだと思います。

ですが、チョコレートのカフェインのことまで気にしてくれるお医者様の少ないのでは??

そういえば
妊婦の友人とお茶したとき
『カフェインはあかんから、私、ココアにする!』的な感じで注文してた子いたなぁ

聞くと、やっぱり知らなかったみたいでした。。
カカオにはカフェインが含まれるということを;

確かにイメージ無いかもですねー。
チョコにカフェインってねー☆


普段からコーヒーや緑茶などを飲まれている場合は、
“普通のチョコレート”にはカフェインが含まれていることを
意識したほうが良いかもしれませんよー。



さらに。。。
妊婦はチョコを食べないほうがよい!としているサイトを見ると。。
こんな記述も。。。
カカオ70%以上は注意が必要?
普通のチョコに対し
カカオ70%などの高カカオを謳っているチョコレートは、
カフェインの含有量が普通のものと比べて2倍程度多くなります。
というように、
高カカオになればなるほど、
カフェイン量は増えていきます。

“普通”の高カカオチョコ1枚食べた場合
インスタントコーヒー1杯を飲んだ程度のカフェインを摂取することになります。

他にもコーヒーや紅茶、緑茶、コーラなどカフェインの入ったものを摂取している
場合は、注意が必要です。

とありましたー。

そそ、これで思い出したのですが
一般的なエナジードリンクには
さらに注意が必要ですよー!!

ショサイのエナジードリンクと違って
天然の成分に含まれるカフェインだけでなく
さらにカフェインを集めて添加しちゃってるのです
カフェイン量がハンパないですからねー!!

エナジードリンクのカフェインの話のことも書いたことありますので
よかったら読んでみてくださいな☆

と、長々と
“普通のチョコレート”をあまり沢山食べないほうがいいですよー!って話を書いてきましたが

ショサイのチョコは普通のチョコとは違いますからねー☆

naocoはショサイチョコのことを
依存症になったほうが良いチョコであると
本気で思っております♪

ショサイのチョコは
カカオに含まれるカフェインを取り除いてから作られます
(ちなみに取り除いたカフェインは某エナジードリンク会社へ売ってますw)

なので、70パーセント以上の高カカオ感覚で食べられる体に良いチョコでありながら
カフェインを取り除いてあるのです☆
天然成分で作られているので安心☆
そして、精製したお砂糖をつかっておりませんので
低GI値を確保しつつ
高い抗酸化物質量を保っております!!

そして。。。
高い脂質を心配なさる方へ
ショサイのチョコは
植物油脂やショートニングなどの
科学的な油脂は使わず
天然のカカオバターですからねー♪

カカオバターがどうのように良いかは以前にも書いております☆

ね?ね?ね?
妊婦さんの食べるチョコが
良いのか?悪いのか??

どちらもYESという意味がおわかり頂けましたか??

良いチョコを選んで食べれば良いのですよー☆

ほんと、ぜひぜひ依存症になって欲しいです♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。