SSブログ

口の中をかみやすい時期って絶対決まってますよね??

ちょっとーーー;
久しぶりに
お口の中噛んじゃいましたよー;

お口の中というよりは

舌(ベロ)をガリッとイッちゃいましたよ;

噛むというよりは
全体的に歯で削っちゃう感じでイッちゃいました;

もちろん
ソッコーでショサイチョコ食べまくりですよ(笑)
おかげで
そんなに痛くならないで済んでるのでいい感じですけどね☆

それにしても
こう
ついつい口の中を噛んじゃう時って

必ず生理の28日周期で考えると
だいたい同じような時期なんですよね;

噛んじゃったり
口内炎が出来ちゃったりする時期のことです;

あ、噛んだことによって口内炎になってしまうことももちろんあるんですけど;

このようにお口の中が何らかで腫れてる時って
かならず
排卵前日??ってことが多いです!!!
みなさんは
思い返してみて
そんなことありませんか??


というのもワタクシ、
計算上今日は
排卵前日なのであります;

やっぱりなぁ。。。
なんだかお口の中がむくんでるというか
はれぼったいというか?

お口の中も全体的に腫れてるんだな。。;
腫れてるから
いつも通りの正常なのお口の中のつもりで
いつも通りにムシャムシャもぐもぐしているうちに

歯と舌の距離感??みたいなものを見失って
ついつい噛んじゃうんですよね;

これね、
やっぱり
女性ホルモンが関係してるみたいですよー。


排卵日前は
【女性ホルモン エストロゲン】が増えていくので


・女性ホルモンが増えることで歯垢に反応して歯茎が腫れやすくなる

・ホルモンが増えると細菌が増えて歯肉炎を起こしやすい


などなど。。
同じような症状がある女性はわりといらっしゃるようですね;


あと、お口の中を清潔に保つのに大切なのは
唾液をたくさん出す事です。


女性ホルモン・エストロゲンの増減と
唾液が出にくくなることなどもいろいろ影響あるんじゃないのかな。。。とも思います。

唾液が大切なことも何回か書いてますけど。。

何より
パロチンですよ!!
パロチン

若返り♪若返り♪

抗酸化物質たっぷりのショサイチョコを
お口の中で転がすのは
本当にぴったりですよん♪

xocaicyoko.PNG

チョコチョコ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。