SSブログ

XOCAIチョコで一番栄養が多いのはどれですかー??

お??お;
おぉーーーっと!!??

今日は嬉しいLINEが来てました☆
けど、情けない事に
お返事に困りました;
私の勉強不足でございます。。


LINEの送り主は
先日急に『明日から関西出張だよーーー!』ってことで
(naocoは青い髪の毛のまま;)急遽会うことになった友人からです。

この人ね
友人であることも私、ちょっと自慢なんですよ♪
スーパー多忙&超人気者なので

毎回会うとわくわくして楽しい人なのです♪
なんていうか
普通の生き方してないとこが好きです(笑)
見た目は美しいのでnaocoとは違いすぎますが
なんとなく同じニオイのする方です(笑)

お会いするときはせっかくなので
もちろんショサイチョコをお土産でお渡ししましたよー☆

彼女の周りも
やはり美しい方が多く
美意識の高い方がたくさんいらっしゃるみたいです☆

それから2日後の今日

届いた嬉しいLINEはこちら☆
MAKICO一個目.png

MAKICO2個目.png

MAKICO3個目.png


ま、簡単にいうと
naocoの大好きなショサイチョコを
ご友人にも教えてくださって
興味を持って頂けたっていう話なんですけどねー。

この画像で読めました??

いちおう書き出しとこう。
質問内容を簡単に書くと

『友人がこのチョコが欲しいっていってますけど、一番栄養価が高いのはどれ??』

って話の質問なのですよ。

私、今まで
生のカカオはこんなに体によいのですよー
とか
満腹感がありますよー
とか

他の健康チョコに比べて
すんごく美味しいですよー
みたいなことばっかり書いていたので

どのチョコが一番『栄養価が高いの???』なんて質問
初めてだったので
めッちゃ焦って

こんなだめだめな説得力のないお返事しか出来なかった事を
猛烈に反省しているのですが;

いろいろ調べなおした結果
どの種類のチョコレートを食べても
基本的には同じぐらいの効能があると思って頂いて大丈夫だと思います。

んで、
普通のノーマルなものにオレンジ味のオメガ脂肪酸を意識しているものや
腸内環境の腸内フローラのバランスを意識したもの
など
ちょっと機能を増やしているだけで

本当に基本的な内容は変わらないのですよー。うん。

それよりも
個人的にはそのカカオ自体を美味しく継続して食べることが大切だと考えますので
飽きずにずっと食べることをオススメしたいのですよ。

いくらカカオが体に良いと言っても
お薬ではありません。

毎日継続して食べることで
良い腸内環境
体質改善を目指しましょ☆ってものなので

病気になりにくい体を作ろう!
自分の未来の体は自分で守ろう!!

そんな気持ちで
美意識や健康意識のの高い人にだけ伝われば良いのだーーー!という気持ちだけで
こんなひとり言を毎日書き続けておるのですよー。

なので、
どのチョコが一番よいの??
という質問
しかも栄養価??での質問だったので
すんごくドキドキしちゃいました;

私はいつも
バラエティーパックをオススメしております!
なぜなら4種類の味が全部入っているので
一ヶ月食べてみて
自分がどれが一番好きな味なのか?を確かめることが出来るからです。

どのチョコも良いチョコには違いありませんので
好きな味を選ぶことで
長く続けることが出来ると思うので
それが一番だと思いますよ♪
栄養価??の質問で何とお答えしたら良いか悩んだので
このブログ内でもよく出てくる
ORAC値で比較してお伝えする事にしましたー。

ORAC値とは
抗酸化物質の量を表す単位だと思って頂けると良いと思うのですが
そもそもカカオはそのORAC値がどの食品よりも高い
脅威のORAC値なのですよー。

何度も書いてますがこれ
生のカカオの話ですからねー!!
生カカオの成分を壊さないココアの作り方が他のチョコとは全く違う部分なのですよー!

。。。。ふう。。

もう、この件はうざいぐらい何度も書いてますので
今回はこの辺でやめときますがね。。。;

と、話を戻して、

それぞれのORAC値を書き出しましたー☆
noxsaizuhikakuyoko.png

まず、この写真の右上のXパワーという小さなチョコ
これは一か月分の1箱が140個も入っていますので
食べたい時は2個、そんなに欲しくない特は1個という風に
自分で食べる量を調節しやすいチョコです。
4種類の中で一番ビターだと思います。
一個あたりのORAC値16488。

そして、お写真左上の金色の包装紙で
私が一番好きなショサイナゲッツ
一番食べ応えのある大きさで
ごろっとしています。
これは1箱一か月分100個入りです。
一個あたりのORAC値25152。

んで、ショバイオという
お写真でいう左下の腸内フローラのバランスに重点を置いて作られたチョコは
機能を持たせてある分少しお高いので
内容量が1箱84個入りです。
一個あたりもまぁまぁ食べ応えはありますが
ナゲットほどごろっと大きくはありません。
これが一個あたりのORAC値25135。

んで、いちばん味の好みが分かれる。
そして、時々無性に食べたくなるときもある
オレンジ味のオメガスクエアも
頭に良さそうな機能性を持たせているので
ちょっと高めの1箱84個入り
これが一個あたりのORAC値25135。


こんな感じでご説明LINEを送信したわけですよー;
こんな説明で理解して頂けたかしら;

説明ベタでほんとすみません;

おまけに個人輸入で手に入れるチョコレートなので
お値段も毎回の為替相場で変動しまーす☆

もう、とにかく、
どうしてもわからないこと不安なことあればnaocoまで何でもお気軽にメールしてみてくださいましー!!

そそ!このチョコのお写真の
上の段の真ん中のチョコの話だけ触れていませんが
これ、実はショサイチョコではありません!
NOXチョコというこれまた美意識の高い人たちの間ではそこそこ有名な
エステサロンや美容外科でしか買えないチョコなんです!
そのチョコとショサイチョコとの比較も
おそらく日本国内で初めてnaocoが比較記事を書いてるはずですので
よかったらこの記事も参考になさってくださいねー☆







タグ:読売新聞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。