SSブログ

アロパノールってお薬?その効果はどうなの?

さっき
つけっぱなしのテレビがうるさいので
消そうとした時に流れたCM

それが“ココロ応援ドリンク”『アロパノール』という大変興味を引くドリンク?
内服薬?

なんだかわからないけど
ココロ?やら精神的なもの?に効きそうなイメージのCMだったので

調べずにはいられなくなって
思わず検索したんですけど。。

アロパノールは
神経がたかぶる方の『神経症』や『不眠症の治療』を目的につくられた『植物生薬製剤』です。

と書いてありましたー☆

漢方薬??

全薬工業のホームページでの
商品説明には


7種類の生薬がおだやかに作用して
神経のたかぶりを鎮め
緊張や不安からイライラしたり、気分が悪くなる方の神経の症状を緩和します。
『朝起きても疲れがとれない』、『ぐっすり眠った感じがしない』といった不眠症状を改善します。


と書いてましたー。

何入ってるのかかいてあったので
のせときますねー。

あろぱのーる?.png

これは錠剤の説明みたいですけど
ドリンクのタイプもあるみたいなので
こんど薬局行った時に一本ぐらい買って味見してみないかんなー。
苦いのかな;
甘いのかな;
酸っぱいのかな;

あかん、naocoにはぜんぜん必要ないお薬やけど
めっちゃ興味沸いてきたー;


これさー
薬って書いて良いのとダメなのの違いってほんと何なんでしょう?

薬事法??っていうのが
どうも定義があいまいな気しませんかー??

だって、ショサイのチョコレートだって
カカオ成分を全力で感じることが出来る
世界で唯一の製法なので
テオブロミンの効果をガンガン感じること出来てて超前向きになれるし
(一応書いときます。“私は”の話です。)

ショサイチョコを食べ始めたおかげ
“どもり”が無くなった!!!!という大喜びの人もいました。
(いた。というだけで誰でもその効果が得られるというわけではありません)

それに、毎日女性特有の体調不良で悩んでいた友人も
ショサイチョコを食べ始めて
全ての漢方薬をやめました。
(これももちろんその方個人の感想です)

でもさー、でもさー、
わけのわかんない『薬』の力を借りるのと
昔から慣れ親しんだ
チョコレートの原料である『カカオ』の効能と
どちらが安心して試せますでしょうか??

それに
普通に美味しい食べ物でありながら
様々な体に良いことをもたらしてくれて
体が老化する攻撃の身代わりになってくれる抗酸化成分たぁーーーっぷりなんて
ほんと、スゴいことじゃないですかー?

ちなみにショサイチョコは
酸っぱくも苦くもありません☆
想像しているチョコレートの5倍ぐらい美味しいチョコレートです(naocoの感想です☆)

ま、こんなブログ書いている人間が何を言っても
どうせ営業で言ってんじゃないの??
とか思われそうですけどねー;

だからこそ
味見をどーぞ☆
お気軽に♪

と毎回書いているのですよー。

もういいや、わかる人にだけわかってもらえれば
いいですよー。

こんなところでうっかり出会った
ショサイチョコで人生が変わったーー!なんて声聞けると嬉しいんだけどなぁ。。

なんなんだろ?(笑)
なんだか今日はイジケモードか??

こんなときこそ
チョコ食ーーーべよっと☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。