SSブログ

それで、バナナの美容効果を最大限に引き出すの?そんなにええのん?

今朝は珍しく朝早く起きておりまして。
寝ないで朝を迎えたと言ったほうが正しいのですが (苦笑)

特にお肌の美容効果が高いと
今朝のNHKのアサイチで言ってたのをチラ見した話題でございます。

それは【乾燥バナナ】

バナナをそのまま
5ミリぐらいにスライスして
乾燥させるだけ。

つまりバナナの干物的なもの??

普通のバナナと比べるとギゅーーッとうまみが凝縮されて
栄養もたっぷり☆

乾燥干しバナナの優れた点は

糖質をエネルギーに変えて
疲労を素早く回復させる為の

【ビタミンB1】

脂質を燃焼させる効果がある

【ビタミンB2】

ビタミンCやカリウム等もたくさん含んでいるんですってー。

めちゃ安いし

切って干しとくだけやし

やってやれないことじゃないっですよねー?

方法も
2、3日天日に干すだけみたいですし。

ま、めんどくさいっちゃーめんどくさいですけど;

切って干すだけなら

お金はかからないですもんねー☆

なんでも、出来上がった半生状態を

シリアルに入れて朝食として食べるのがGOOD!なこと言ってましたよー☆

そういえば、、
最近バナナと豆乳とXE混ぜたやつ
飲んでないなぁ。。。

豆乳を忘れちゃうんですよねー;買うのを;

んでついつい忘れちゃう;

なので、最近は

疲れてるときにXOCAI XEエナジードリンクを
ストレートで飲むことが多いかなー。

あれ、ほんと美味しいですよねー。

んで、疲れもぶっ飛んじゃいますしー。

味も効果も
ホント不思議な飲み物だよなぁ。。

そういえば

バナナって色によってその効果も変わるって話
以前に書いたことあるような気がするな。。。

バナナってホントに手軽で美味しい

ステキな食べ物ですよねー☆

バナナもカカオも
南国の食べ物。

このね、南国の食べ物っていうのが
抗酸化物質の含有量が多い秘密みたいですよー♪

だってね、南国で作られるってことは

暑ーーーい
強ーーーい日差しの下で
作られる果物ってことでしょ??

それだけそんな日差しから守る術を持っている食べ物ってことなんですよ。

なるほどなって思いました☆

そういえば
以前自宅で干物を作っている人が愛用していた

100円均一で売っている便利なアイテムがあったな。。。。

今度【乾燥バナナ】用に買ってみよーっと

ちょっと検索するかな。

あったあった
ちょいと拝借
こんなやつですー!
多用途ネット.png

絶対に買おう☆

しいたけやら魚やらなんでも干せそうだしー
なにより100円だしー☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。