SSブログ

読売新聞を読んでたら、XOCAI(ショサイ)と豆乳やっぱこのまま続けていこうと思いましたよ。

こないだいつのだったかなー。
ウチの新聞は 読売新聞 なんですけどねー。

なんとなくチラッと目に入った記事が気になりましたー。

私naocoはxocaiショサイ製品が大好きです。
ショサイのヘルシーチョコレートはもちろん毎日3個食べているので
毎日すこぶる調子が良いですし。
2014-08-07 09.42.13.jpg

このブログのタイトルにもなっているxocai Xe エナジードリンクももちろん大好きです。

XeSplash.jpg

この、エナジードリンクのほうは

微炭酸なのでそのまま飲んでも美味しいのですが

味は、カカオを主成分として
アサイーベリーなどスーパーフルートブレンドで非常に抗酸化作用の強い
とても優れた機能的で健康に良い
エナジードリンクなんですよ☆

大量の砂糖やカフェインをガンガン添加しているような一般的なエナジードリンクのイメージがらっと変えた
とても画期的なスーパーエナジードリンクです☆

1缶あたりの抗酸化物質量もハンパないので
私の場合は
毎日ヘルシーチョコも食べていることもあり
ドリンク1缶を一度に飲んでしまうのがどうももったいなくて

両親と3人で一缶を分け分けして飲んでます。

それではちょっと少なく
もっとアレンジしたくって

イソフラボンたっぷりの豆乳とバナナのミックスジュースを先に作っておいて

そこへショサイのエナジードリンクを3分の1缶入れて飲む。

というのが特に大好きな飲み方なんですけどねー☆



ココまでの説明はいつもの読者さんなら必要ないですね(苦笑)

あ、これね、
この飲み方にも大きな理由があるんですよ!

せっかくのコールドプレスジュースに熱が加わらないようにするために
先にミックスジュースを作って

あとでエナジードリンクを入れるようにしてるんです♪

コールドプレスジュースってほんと高いですけからねー;

おしゃれなジューススタンドでも

一杯1000円ぐらいしてますからね;

私はその抗酸化物質をできるだけ逃さず体に入れたいので

熱を加えたくない思いから
エナジードリンク自体はミキサーにかけないようにしてるんですよー。

一緒に飲む豆乳は
もちろん有名な【イソフラボン効果】を狙っているのですが。。。


ここからやっと本題(笑)

こないだの読売新聞に載ってた記事には
大塚製薬の内山成人さんという主任研究員さんにおききした記事でしたー。

ここには大豆由来の物質【エクオール】というものについて書かれてました。

このエクオールとは
大豆イソフラボンが持つ
健康効果の源と考える物質なのだそうです。

女性ホルモンと似た働きをし、
更年期症状の改善や骨祖しょう症予防などの効果が期待されているとありました。

エクオールは
ある腸内細菌の働きによって大豆イソフラボンから生成されるますが。。
とありますので
イソフラボンそのものではないのですねぇ。。

日本人の2人に一人はこの腸内細菌を持っていない。あるいは働きが弱いため、
エクオールを体内で作ることが出来ない。

大豆イソフラボンの成分をエクオールに変える乳酸菌を世界で初めて発見して
エクオールの生産が可能になりましたよー!っていう記事のようでしたー。

この、大豆イソフラボン由来のエクオールを
45歳から60歳の女性を対象に摂取した結果は
更年期特有のほてりや肩こりが軽減されたり
骨密度の低下抑制も認められたというデータもあるそうです。。

やっぱり、エクオールを作れる腸内細菌を持っているのか?にもよるようですが。

豆乳などからのイソフラボンはホルモン的な意味でも

かなり効果が期待出来るのではなでしょうか??

しかもXOCAIのヘルシーチョコレート
カフェインを取り除いてあるうえに発酵食品です。

発酵食品が腸に良い効果をもたらすことは
有名な話ですよねー☆

そんなショサイ製品と
大豆イソフラボンと

いっしょに食べて

体に悪いわけないんじゃないでしょうか??

というか良い要素しか私には考えられないんですけどー!!

チョコレートが発酵食品って
わりと知らない人多いんだよなー。。。

カカオの健康効果
一般的に体に悪いチョコレートの存在が邪魔してくれるおかげで
なかなか理解してもらえないのも

うーん。。。悩ましい;

毎日食べてもらえばすぐに理解してもらえるはずなんだけどなぁ。。。

お試しチョコもご用意してますからねー☆

naocoまで
ホントにお気軽にメールして欲しいデス(^_^;)
男女年齢問わず、naocoはあなたからのお便り待ってますよー♪→メールはコチラです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。