SSブログ

グレープフルーツで6歳若返る方法とか、皮を剥きやすくする方法とかやってましたテレビで☆

私ね、以前にも書いてるんですけど

くだものにアレルギーがあるっぽいのですよねー;

それと本日のタイトルと何の関係があるかって??

んとねー

たぶん関係あります☆

いやね、さっき

またまたNHKのためしてガッテン見ちゃったんですけどねー

というか、たまたまテレビついてたから見ちゃっただけなんですけどね^^;


今日のお題はグレープフルーツでしたよー♪

グレープフルーツ

私ね、市販の100パーセント果汁のグレープフルーツならどうってことないんですけどね。。

やっぱりグレープフルーツでも
新鮮なくだもの状態で口に入れると

お口の中が少しむずがゆくなってくるので

これもたぶんくだもののアレルギーに何か関係すると思ってるんですけど。。

さっき見てた『試してガッテン』では

皮をむきやすくする方法として

一度お湯で茹でてから剥くと

みかんの皮みたいにわりとキレイに剥けてスゴーーイ☆

って言う話題やってたんですけど

その剥きやすくする作用の秘密にペクチンがあるって話をしてました。

茹でる前はペクチンがあって、茹でた後はペクチンがなくなる(減る??)

ってことは

私のお口がむずがゆいのは
少しはこのペクチンがさようしてるんじゃないのかなぁ。。と思ったわけですよ。

そだそだ、このね、

茹でてから冷やして皮を剥く方法

皮が剥きやすくなるだけじゃなくって

渋み??酸っぱさ??もなくなって

良く知ってるグレープフルーツの味と比べると

とても甘くて美味しいそうな!!

これはやってみたいぞ☆

今度、買って来てやってみよーっと♪

グレープフルーツの由来は。。
ぶどうみたいに実がなるから??らしいです^^;
こんな風に♪

グレープフルーツの由来.png


でもさー、お湯でゆでちゃうとすると。。

さすがに40度以下ってわけにもいかないわけじゃないですかー;

ってことは抗酸化物質的なものはどうなるの??

さすがにフルーツを茹でて熱を加えちゃったら
抗酸化物質的なものは
めッちゃ減っちゃうんじゃないのん??

という思いがよぎったのですが。。。。

試してガッテンでは

この【抗酸化物質】という表現などは一切使っていませんでしたので

その辺は定かではないのですが

ビタミンCはほぼ減らない!!とハッキリ言ってました☆

なので、ビタミン目的なら

茹でてクレープフルーツ食べるのもぜんぜん悪くなさそうですね♪♪


それからそれから
さらに!!

本日のお題の若返りの話(笑)


これはね、実際に成人男性で実験している様子が写ってましたけどー。

ぶどう(グレープ)と?きゅうり?とグレープフルーツ?


たぶんこの3種類だったと思います^^;

これをそれぞれ男性に匂わせながら

女性の写真を見せて、その写真の人物(女性)の年齢を当てさせる。

とう実験やってたんですけど。。。

この結果。。

なんと。。

グレープフルーツのにおいを嗅がせた人だけ

平均6歳若く予想した!というのですよー!!

意味わかりますかね;

ようは

グレープフルーツのにおいのせいで

見た人の年齢が若く感じる?という意味なのです;

めっちゃ不思議^^;

なんでー?!

爽やかなニオイだから??

意味は良くわかんないですが

そういう結果が出てましたよー;

こりゃ、明日

グレープフルーツの香水が品切れになりそうだな(笑)

私はこういう話を聞いちゃうと

恥ずかしくて使えませんけどー;


だって、クレープフルーツのニオイさせて歩いてたら

『こいつもしかして若く見られたいのか??』なんて勘繰られそうじゃないですかーw

考えすぎ?!

ま、好きですけどねー♪
グレープフルーツの味もニオイも (-^〇^-)

あ!私のくだものアレルギー対処法?はこれです☆









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。