SSブログ

今日は歯列矯正の続きのマウスピースが届きましたのでー。

ども!naocoでございます☆

トップの写真変えたの気付いて下さいましたー??

特に意味はないのですが。。。

ふと、あれ?この写真、
今の明るさとぜんぜんちがうじゃーーん;と

急に気になったら

もう変えずにいられなくなったから変えただけなんですが。。。

今はこの色からも変わってます;

ま、いっかー☆

また今度変えよーっと♪

以前にも確か書いたと思うんですけどー。

私、歯列矯正してるんですよー。

しかも、大人になってから始めました☆

これ、なんでなんでしょう?

大人になってから歯列矯正やるのってあんまり良くないってききますけど。。

始める時には
そこはあまり気にしなかった気がするなぁ。。

でもね、金属の強制は絶対に嫌だったんですよ;

なんか、口の中にずっと金属があるのももちろん嫌ですけど;

何より金具で万年口内炎になるときいたことがあります;

もちろん、歯並びの状態と
針金?の位置にもよるんでしょうけど。。

なので、

私の場合は

マウスピース型の矯正をしてまーす♪


こんなやつですよー☆
mausupiisu.png


素材は何かな?

たぶん樹脂系の何か?

私、くだものとか
意外なものにアレルギー持ってるので

この樹脂製も少し不安だったんですけど。。。


アレルギー関係は特に問題ありませんでしたよー♪

毎回12個ぐらいまとめてもらいます。

んで、毎週1個ずつ新しいマウスピースに変更して

すこしづつ動かしていくんです。

あ、でも

これを週一回ずつ変えるのか?2週間に一回づつかえるのか?

などは

おそらくその一人一人の歯並びの状態で変えるんだと思います。

インビザライン?とかいうのは有名っぽいですけど

私がお願いしている歯列矯正は

今はNSライン?とかいう名前だったと思います。

私が行っている歯医者さん独自の製法?と動かし方みたいですよー。

あんまり詳しいことはわかりませんが

他のマウスピースタイプとは

ぜんぜん異なるみたいです☆

このマウスピースをはめていても

だれもそれに気付きません☆

今まで、自分から矯正してることを言った事はありますが

だれもが口をそろえて

『えええーーーぜんぜん気付かなかった!!』といいます。

しゃべっていても

不自然にならないので

一日中付けておいても

ぜんぜん違和感ないですよー♪

正直言って

オススメです☆

もともと芦屋ではじめられた病院なんですけど

今は徒歩でも行けちゃう距離の西宮にあります☆

気になる方は検索をー☆

てか、

私が通い始めたころは

MSCJデンタルクリニックって名前だったのに

今はなぜか小野デンタルクリニックになってる。。。

ま、きちんと続けてくれてるので
私的には何も問題ないんですけどねー。

遠い人もたぶん郵送でやってくれますよー♪

よかったらお問い合わせしてみても

よいのではないでしょうか??

私がお願いしてる

歯列矯正の歯医者さんはここです☆

あ、検索してホームページ貼りましたけど

特にこの歯医者さんへ斡旋してるってわけでもありませんので

歯医者さんに問い合わせる前に

体験者の声として

前もって聞いて見たいこととかあれば

どーぞ私naocoまで

お気軽にメール下さっても大丈夫ですからねー♪
喜んでお返事します!

お待ちしてますよ☆

そだそだ
口内炎に効果抜群のショサイチョコもおすすめでございます♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。