SSブログ

尿路結石、尿管結石、尿道結石?抗酸化物質が石に効くんですって!!

本日ついさっき放送されてた
2015年4月15日の

ためしてガッテン見ましたかーーー!?

私はうっかり見てしまったのですが

イタイ!イタイ!
オシッコを塞いじゃう
尿路結石の話でしたよーーー!!


番組内でも

町行く人々に尿路結石のイメージをきいてまわっている場面もありましたが

『こういう石関係って男性に多いんでしょー?』

とか、

『ちょっと太め?の人がなるんでしょ?』

なんて言ってる人が
わりと多い意見のようでしたよー。

では実際どうななのか??

ということで

最近尿路結石で苦しんだばかり?という方がテレビ画面に登場したのですが。。。

40代半ばの細身?のキレイな女の人でしたー!

太い人がなる?

男性だけがなる?

どうもそれは勝手なイメージで

そういうわけでもないみたいですよー!!

その尿路結石で痛くなるしくみ?に私は驚いたのですが

私は石で痛い思いを一度もしたことがないので
想像することしか出来ないのですが。。。

なんとなく?ですが。。

『石が詰まっている管?の部分が石が当たって痛そう?』な気しませんか??

実はそれだけじゃないらしいです!

尿路?尿の流れる管?が石で詰まって
そのせいで
オシッコを出す事が出来ずに
腎臓がオシッコでパンパンになって
膨れて溜まったオシッコのせいで

もだえて苦しみ吐いてしまうほどの
『痛み』を生んでしまうそうなのです!

腎臓の絵.png
こんな感じ↑にパンパン?;


なので、尿の管というよりは
腰??のあたりが痛いことも。。

放っておくと最悪の場合は
腎臓が止まって
使い物にならなくなってしまう場合もあるとかなんとか。。
と言ってたと思います。。

こわいですね;

んでね?んでね?

私が一番驚いたところなんですけどー。

こういう痛みの原因になる『石』ですが

今回のこの女性の場合は
たった2ミリ程度の大きさの『石』だったんですねー。

んで、この痛みの原因になるほどの大きさに石が成長するのに

要する時間って

どのぐらいだと思いますかーー???

(番組を見た方はもちろん答えをしていると思いますが;)

半年??

2年ぐらい??

いえいえ。。。。

なんと!!!
たった3週間で2mmほどまで大きくなったりするんですって!!!


これにはちょっとびビックリでしたよー;

ではどのようにすれば

この石を作らないようにできるのか??

それはやはり毎日の食生活が密接に関係しているそうです!!!


オシッコが酸性の人ほど尿路結石になりやすいとっ!!

これも、番組内では
おしっこ用の便器にリトマス試験紙を貼り付けて
酸性アルカリ性を調べてましたよ^^;

ではどうすれば酸性のおしっこにならないようにできるのか??

ここで?

でますよ?

また出ますよ??


そうです!

いつものあれです!!


抗酸化物質ーーーー!!!!


だから毎日naocoは言い続けていてるじゃないですかぁー♪

抗酸化物質はホントに大事ですよー☆

自然界で一番抗酸化物質が多いと判断された食べ物は??

これでーすよ☆

味見はコチラからお気軽にどーぞ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。