SSブログ

酒に弱い人は、“胃がん”になりやすいそうなので自覚してほしいと書いてましたよ。

下戸?
お酒に弱い人?

ほんのちょっとの量でも
お酒を飲んだら
すぐに赤くなっちゃう人とか、、、

すぐに動悸が激しくなってドキドキしちゃう人とか?

そういう人をまとめて【下戸】っていうんでしょうけど。。

お花見の季節ですし

下戸なのに

無理してお酒飲んでる人もいるんじゃないですかぁ???

お付き合いを優先するんじゃなくて

自分の体を大切にすることを優先しましょう!!

というのも、

お酒に強い人と

お酒に弱い人とで

お酒を飲んだ後に

アルコールから生じる発がん物質アセトアルデヒドが

より高い濃度で

しかも長時間

胃の中にとどまってしまうのはどちらか??

ということを

実験で明らかにしましたよー!

というニュースに載っていたのですが、

本日のタイトルの通り

お酒に弱い人のほうが

2時間後に

この

発がん性物質が

分解されずに残っている量が。。。

なんと、お酒に強い人と比べると

5倍以上も残っていたそうな;

3~4割の日本人は

この下戸?に当てはまるそうですが

この下戸?かそうではないか?は

アセトアルデヒドというアルコールの発がん性物質を

“分解する酵素”である【ALDH2型】による影響が考えられるようで


この【ALDH2型】ってやつが
活性型なのか?
不活性型なのか?

これのせいで
この

下戸か?酒に強いか?

の違いが出るみたいです。。

まぁ、

難しいことはわかりませんが;

お酒に弱い人

お酒好きじゃない人は

わざわざ飲まなくていいんじゃないですかね;

わたし、お酒好きじゃないですし

車も乗りますので

お酒とは全く縁がないのですがね^^;


そもそも

お酒って好きでもないのに飲むだけで

無駄にお金かかりませんか??

こんな考えセコイかな(笑)


味も好きじゃないですし。。。

私は
美味しくて体に良いものを飲みたいです☆

そもそも

お酒をのめなくてかわいそう的なことを言われることがあるのですが

私は

お酒を飲める人のことをまったく羨ましいとは思っていないのです。

なので、お酒が好きな人に私は一言、言いたいのです!

お酒を飲まない・飲めない人には
お酒を勧めてあげる必要全く無いですからねー!!

むしろ美味しいものをたくさん勧めてあげてください☆

そもそも
楽しむために飲むお酒なのに

お酒弱い私が飲んだら

ただただテンション下がるだけで

なにも楽しくないですからね;

お酒の力を借りなくても

私は楽しむ自信があります☆

お酒の代わりに飲みたいものは??

もうわかりましたね??

もちろんコレですからねー☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。